Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > ▶ドラネス > ドラネスプレイヤーの年齢層は?【投票ありがとうございました】

ドラネスプレイヤーの年齢層は?【投票ありがとうございました】 




てな感じの素朴な疑問ということで、アンケート調査を行ったところ・・・

330票のドラゴンネストプレイヤー(本当にプレイしてるかは確実ではない)が投票してくれました
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

ありがとうございます!!

結果は上記のとおり

圧倒的1位 20代 68%

まぁそうだよな。20代前半と後半で分けてもよかったかもね。

2位 10代 16%

わぉ。やはりそれなりにいるのか、30代が惜しくも13% 40代以上が3%いる結果となりました。

「小学生がいた」なんてことをギルメンが話していたり
PTに明らかなお子様がいたりと、低年齢化を噂されていましたが、
それでも20代が締めてるので、ちょっと増えたくらいじゃ
「時代だよね」という感じの結果ですね。

私もネットをはじめた頃は10代でしたが、やめられない20代30代が増えて
逆に高齢化していくんじゃないのか!?と考えています。



うん、こんだけ語ったんだけど

ぶっちゃけドラネスプレイするにおいて年齢関係ないよね☆(ゝω・)v

私はゲームまで年功序列で「先輩には敬語つかえやぁ!!」とかいう人とは仲良くなれません(´ω`)
自分も年下の人にそういうことはしたくないですね。

年をシークレットにしてる人とかも案外周りは気にしてないのでそのままでいいと思います。


みんなで楽しく遊びましょ(*゚∀゚*)




アンケート機能楽しいな・・・。




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

コメント

圧倒的20代に納得しました どうもボクです

どりゃねす始める前はチョコットランドしてたけど
あれも相当な課金ゲーだったのに(私は無課金)
圧倒的子供の多さが目立つゲームだったから
おばちゃんちょっと心配しちゃったよ(ぇ

私も敬語とかそういうのは好きでないので
自分も使ってほしくないし自分も使わないにゃ
そういうのはリアだけでお腹いっぱいにゃ
だからといってやりたい放題いいたい放題は
どうかと思うけどそこはネチケットだにゃー
せっかくなんだもん楽しく遊ぶのが一番いいよね!
現にチョコランやってたときのファースト師匠は
中学生のぼくちゃんだったにゃwww

みん #- | URL | 2016/06/04 07:34 - edit

みんちゃん>

あ~課金ゲーっていうのもあるかもしれないなぁ。
小学生じゃ限られた子しか課金できないし…。
というかチョコットランドってやさしいゲームだと思ってたけど
課金ゲーだったのか∑(・∀・; )


~そこはネチケット>
そう!!この絶妙な感覚がわかる人はとっても接しやすい(*゚∀゚*)
ネットに慣れてる人はこういうネチケットがわかってる人が多いから
一緒に遊びやすいかな♪
ファースト師匠が中学生∑(・∀・; )
それもそれで貴重な体験だなぁ~w

麻井 #- | URL | 2016/06/04 13:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asaichin.blog.fc2.com/tb.php/354-b0c1cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)