Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > ▶同人漫画 > 【漫画】1枚でわかるアイスドラゴンネスト関連のこいつらダレ?

【漫画】1枚でわかるアイスドラゴンネスト関連のこいつらダレ? 

1枚でわかるID関連のこいつらダレ

次回ストーリー編に続く!


こんばんわ!あさいです!
メルカ王国クエの用語ややこしすぎんよ!
つーわけでメルカ王国のクエ一切やってこなかった
トラブルメーカーちゃん達が
「アイスドラゴン(ID)に出てくるこいつらなんぞ?なんぞ?」という声をよく聞くので
忙しい人もぱっと読めるようにまとめたよ!

アイシャたんの時と違って
キャラクターの認知度が低い
ということに気づいたので、
ストーリーをまとめるより先にキャラの説明です。

んでつくったあとに思ったけど

チャイルドってなに?死亡したのに生きてるの?

ですよね。スイマセンほんとw

これも簡単にいうと、ミストランドの住人は死⇒終わりじゃなくて
死⇒チャイルドになって復活っていう人間もいるっていう自然の流れだそうです。
普通にそのまま死んで終わりの人もいるっぽい。

え?意味わかんない?

つまりニワトリが死んでも
ケンタッキーフライドチキンになって復活するってことと同じかな!!


01-400.jpg


ま ジェレイントが死んでもまたジェレイントが生まれたのと同じ原理と考察しております。


ストーリーもなるべく用語をいれずに簡単にまとめられたらいいなと思います(´Д`)
ギイに関してはハッキリいって不明点のほうが多いので
それはアイスドラゴンが実装されてからのお楽しみですね~o┤*´Д`*├o



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


【2016/03/11追記】
グレルが死亡と表記しましたが、ストーリー上は「覚醒」という言葉をつかっていますので、
チャイルドへ進化したというのが正しいかもしれません。
ストーリー中でベルニカさんが「肉体がしんで宝玉が覚醒したか」というセリフもありますので、
実際一度死亡扱いなのかは不明です。
まぁとりあえず前のグレルはいないってことですね。
誤解を招く表記すいません(´;Д;`)詳しくはストーリーみてネ★


category: ▶同人漫画

CM: 2 TB: 0   

コメント

ちーちゃん・・・

フライドチキン生きてたらもう食べれないよぅ!

ぴちぴちしてたら怖いよう!(。´Д⊂) ウワァァァン!



アイスドラゴン楽しみだね、うんw

みん #- | URL | 2016/03/04 23:12 - edit

みんちゃん>

アァアアア さすがみんちゃん私のほしいツッコミをしてくれた////////ビクンビクン

楽しみでっす!!o(*`ω´*)o

麻井 #- | URL | 2016/03/05 18:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asaichin.blog.fc2.com/tb.php/316-2e896668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)