Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > ▶ドラネス > XXXの本体を退治!

XXXの本体を退治! 

またもや
とったどー!!( ^ω^)


DN 2012-09-24 21-59-24 Mon

【挑戦ミッション】ー不意打ちワンコ
プロフェッサーKネストヘルモードで
隠れているボスXXXの本体を退治すると達成


やり直し 7回
かかった時間 約2時間ほど
構成 マジェ エレストラ アデプト セイント
全員の火力平均想定30k↑くらい?


難しいとはいわれてましたが
ほんとに難しい!w

4人で話し合って何度もいろんな方法を試しましたが
最終的にすごい綺麗に討伐できた大事な点をあげます

・ケルをまず北にもっていく
・スキル温存でケルは適当なスキルでゆっくり倒す
・真ん中に本体がでてくる
・ショックウェーブで南にふっとばす
(この南の壁がちょうど本体がハマってくれる)
・無駄なデバフスキルは打たない!
(デバフは入りません)
転がらないスキルでぶっぱ!!

この転がらないスキルですがね
わりとどのスキルでも転んじゃって
もーあちいったりこっちいったりw

本体って転がってる間は無敵なんですよ
自分視点でいうなれば グラビティーEXもサモンコメットもマイクロホールも
ころころころころ・・・orz
かといってメテオじゃDPSが低すぎる
他の3人も一体どうしたらいいんだろって考えたところ

打ち上げは有効?


ということは打ち上げの十八番 スイッチグラビティさんを撃つしかない!!
さらに壁に向かってグラビやマイクロすれば 壁でピンポン状態になってくれて
ハメられる!

他のみんなも誰が何を打ってからというのを注意していくという作戦会議でいざ出陣!
「そろそろ本気だすか・・・!」などのチャットもw

やりすぎて道中の連携の上がり方もハンパなかったですw
ケルまでいくのに10分かかってないと思われる(*´Д`*)

やっとのことクリアして みんなでSSとりました♥
なんかまったく知らない人だけど絆みたいなのが芽生えた気がして・・・
めちゃくちゃ嬉しかったです(*/∀\*)
素で「やったあああああ」って言ってたw


すでに征服してるのに手伝ってくれた熊サン
PT募集に入ってきてくれた野良のお二人様
一緒に頑張ってくれてありがとうございました!(*´Д`*)


category: ▶ドラネス

CM: 3 TB: 0   

コメント

No title

昨日はどうもでした!
ブログ発見しましたのでコメのこしときますね笑
アデプトのあっかり-んです。
昨日7回も挑戦してたんですね(T0T)

討伐の際には、あさいさんの壁際に寄せるテクが綺麗に決まって粋ぴったりにぶっぱできましたね!
素直にうれしかったです笑

ありがとうございました!
また見かけた際にはお声をかけていただけたらと思います。

お疲れ様でした!!

あっかり-ん #- | URL | 2012/09/25 14:21 - edit

No title

おっす

ちなみに軟弱エンジで狙った時2回でとったような…

SS、アデ、聖、エレスかな?

さぼっち #- | URL | 2012/09/25 23:33 - edit

コメントありがとうです!

あっかりーんさん>おおおお コメントありがとうです!わざわざ見にきてくれてありがとうです!
ワタシもすごく嬉しかったです!(*´Д`*) あっかりーんさんのクリスタルパワーのちからがあってこそです!
ハイ!また一緒にPT組みましょう∑d(゚∀゚d)
お疲れ様です(*/∀\*)

さぼっち>うお それすごいなwめっちゃ火力あったんちゃう?wHP シードラと同じくらいらしいお!

麻井 #- | URL | 2012/09/26 02:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asaichin.blog.fc2.com/tb.php/22-693acbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)