Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > ▶ドラネス > 【動画宣伝】動画に関してのQ&A

【動画宣伝】動画に関してのQ&A 

はじめましての方こんにちわ
常連さんはおっす。

先日のギルドPVが3日で2000再生を突破しました!おめでとうございます(*゚∀゚*)
もう5年ちかく動画投稿者としていろんなものをあげてきましたが
こんなに一気に再生してもらえたのはオリジナル曲でセカチャク完走した時以来かもしれない。
※セカチャクとは。 運営公式の生放送で良い動画悪い動画でユーザーにアンケートを3回程とり30%以上良い動画の投票があると続きが流れる。30%超えなければ中途半端で終了される。


てなわけですごく嬉しいことに、ギルドPVの影響でスカチャやささなどで
たくさん質問をいただくので、これからギルドPVをつくるギルド達のためになればいいなと思うのだけかいていきます( ・`ω・´)

Q.使用ソフトは?
A.動画編集はAviUtlというソフトです。
昔はNiveを使っていましたがAFに近いといわれているだけあって
ものすごく難しくて、AviUtlに乗り換えました(o・ω・o)
親切な動画講座がいっぱいあがってるのでかなり使いやすいと思います。
本当に初期は元々Windowsについてるムービーメーカーでしたw
SSはドラネスにデフォで搭載されてるPrintScreenのやつと
録画は別なこだわりがあってGregionというソフトを使ってます。
FPSがリアルタイムで表示されるので便利です。

Q.ドラネスは正面アングル撮りづらいんだけどどうやってとってるの?
A.動画内のコメントにもありましたが、多彩なアングルで取りたい場合闘技場がオススメです。
撮影者は観戦モードでとります。
そーすると上から見下したり 下からパンツみることもできます( ^ω^)

Q.ダンジョンでとりたいんだけど自分が写るのどうしたらいい?
A.撮影者もキャラクターを動かさなければならないのでゲーム上で自分を消すのは不可能です。
マウスホイールで全力で自分をアップにすると
21c8788a0afc82c89ac07b6b24b06b3c.png
ここまで画面アウトできます。
下の紫の頭が私です。 できればアバはつけず動かないシーンは座ってるほうがより画面アウトしやすいです。

Q.じゃあカメラが動くシーンはどうしたらいい?

A.さっき同様におもいっきりアップにして使いたい場所だけ編集で切り取ります。
小技ですがハロウィンかなんかで配られた幽霊化が便利すぎてやばかったですw
自分が移りこみにくいし移動速度がちょっと早いので(*゚∀゚*)
9c94dc764c80e724a3199f951970111e.png
赤い部分だけ使用します。

Q.撮影してる自分も移りながら他のギルメンとの戦闘を移すってムリ?
A.一概にムリとはいえませんが、映らなくてイイ別の撮影者を呼ぶか、2PCで撮影と演出両方やるほうがいいかなぁとおもいます。どうしても自分起点の画面になるので…

Q.無料?
A.使用ソフトは全部無料です。作成者様には本当頭が上がりません(*´Д`*)
でも有料ソフトに憧れはありますw

こんなかんじかな(*´Д`*)
ギルドPVをつくろうと思ってるギルドの人!
ギルド内もワイワイして結束しますし
思い出もできて楽しくて…いいことずくしです!
是非オススメです(*゚∀゚*)

どこでも質問は全然歓迎ですので答えられることは答えます(o・ω・o)
もっとPVやMADが増えるといいなぁ(´◔‿ゝ◔`)☞)'ω'(☜( ◠‿◠ )
ではでは!



これもよく聞かれるけどマイリストは右上の四角いニコニコマークを押すとでてきます。
91ce2f910782252a7cc71a445f638daf.png

とりあえずマイリスト→名前のとおり。フォルダわけせずとりあえずのところにマイリストされるワンクリックで便利
マイリスト→フォルダに振り分けられる マメな人はこっちかな
ニコニコ広告で宣伝→宣伝すると動画に金か銀の枠がつけられて目立つ。動画の最後にTVみたいな提供がつく。※課金
マイメモリー保存→現時点で書き込みされたコメントを保存すること
ニコる→フェイスブックとかでいうイイネ!みたいなもんだと思うw投稿者にお知らせされるので嬉しかったり(o・ω・o)


category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asaichin.blog.fc2.com/tb.php/131-c14d4145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)