Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Archive - 2016年06月

ネタ枠と化したマジェスティーの様子がこちらです 

74bb77db660b861c158170f62a78316d.jpg

こんばんは マジェスティーがメインだった麻井です

ソサ4職覚醒すべて終えました。
すでにマジェのネタ感に困惑しておりましたが

やはり

(`>д<)「フォスフォスフォス…やはりマジェは四天王の中でも最弱…」



はい、この画像のまるで処刑台につるされてるようなポーズは
「フォーカスグラビート」ってやつです。



まぁまぁ強いけど所詮マジェ 足もとまるし、個数制限があるのか
いっぱいグラビートだしても無意味

唯一おもしろかったのは無制限でこのポーズができるのと視点移動で回転までできる
わぁ★おもしろい☆(ゝω・)v

おまけに不具合もついてるぜ!!!


huguaimazye.jpg


2個目 「 グラビートラッシュ」


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ばっかだなおい

玉にのってマイクロとかグラビとかでシコシコつくった
グラビートってやつを爆発しながら進んでいきます。

(`>д<)もちろん無敵じゃないし、ダメージカットもついてないし、ブリキャンもできないよ!!

※ブリキャンできた() 教えてくれた方ありがとう!

うん 来る前から知ってた。


3個目 「覚醒テレポート」

テレポートの移動がはやくなってダメージ判定がつきスイッチグラビティーが即時発動できる

(`>д<)判定がシビアだし、使いづらいしなんていうかもう最悪

テレポの着地地点にダメージ判定があるのに気づけませんでした。
中型ボスは特に当てずらいみたいです。
教えてくれたギルメンありがとう。

これ調整したやつ、表でろ



4個目「覚醒チャージミサイル」

チャージミサイル

チャージミサイル



  ( ⌒ )
   l | /
   λ λ
  ( ソ )  
⊂(#・д・)  いい加減にしろフォス!!
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \  \


効果:チャージミサイルがヒットするとグラビティーとマイクロホールのCTが50%短縮される


     ___ヽ
  λ λ| ヽ |\
 ( ソ )∩ ̄\   ∩_ ・∵’、
 ( ̄   )/  ⊂/"´ ノ )
 ⊂   ノ   /   /vV   そんなん打ってる暇あったらスイッチ打つわ!!
  (   ノ    し'`∪
   (ノ




この間ギルメンとも話してたんですが、
絶対マジェで遊んでますよね。

「マジェの覚醒悩むなーテレポにしとくかwwwww」
「テレポておまwwwちょっと早くしてダメでもつけてみっかwwww」
「草はえるwwついでにチャージミサイルつかわせてみよwww」
「おまえ天才wwwwwwww」

的な会話が繰り広げられてるにちがいません。




でもちょっとエフェクトはかっこいいとおもってしまった悔しい。


いつかまたスイッチのような時代がくると信じて…

全マジェスティーに幸あれ




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

【漫画】レベリングは修行 

レベリングは修行

スポ魂みたいになってる


こんばんは!あさいです。
水飲みにいくのに麻井監督の許可を取るのが一部で流行って(?)いる模様
この時期ゲーム中も喉かわきますよね
私はマグカップにいっぱいの烏龍茶でプレイしてます。

ちょっと前までは1リットルの紙パックだったのですが、
自分で烏龍茶作るほうがコスパがいいことに気づいたので変えました。(安いヨ!)

レベリングもギルメンのおかげで3キャラカンストと順調です!
覚醒も楽しみつつ、ソサ4職カンストも残すはあとスマだけとなりました(*'ω'*)

エレスが結構ぶっこわれな気がするけど
装備が整ってないからなんともわからん
メインの人の使用感が気になるところ(´ω`)

マジェはまぁ想像通りというか
ボールになるときに無敵や防御カットがつくわけもなく
無防備に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンするスキルでした

しかもPTMに見えないので、(ボールになった瞬間消えます)
マイクロインスより遊んでるように見える∑(´д`*)

あと実装当日に髪型を変えたのを紹介してませんでした。


DN 2016-06-23 23-41-30 Thu
目つぶっとるがな


とにかくかわいいです。っておもったら

ギルメンのソサが3人もこの髪型に変更してた


またおそろいやんけ!!w(前はセミロング)




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

あたらなiっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

DN 2016-06-22 20-48-27 Wed

キャップ開放来たぜ

こんばんわ!あさいです。

待ちにまったキャップ開放!
前日は楽しみすぎて遠足前に眠れない小学生のようでした!
おかげで夜更かしして超眠い★



ログインして早々メインクエへ出発!
緊張しました。なぜかね。

DN 2016-06-22 22-36-32 Wed

ルビさあああああああああああああああああああああああああああああん//////



ダッシュの心地よさを体感しつつ、
覚醒クエも進めて覚醒スキルの使用感に慣れながら
楽しいダンジョンめぐり

今回も新キャラや新用語盛りだくさんで
こんだけ期間あったらおさらいしないとまじでわかんねーなってかんじの
メインクエでした。

ネタバレになるので多くは語りませんが、
80キャップ以来の感動(主にルビナート)
とってもよかったです。
ルビナートと子ジェレが好きな人は必見ですね。
子ジェレがどんどん好きになるクエでしたw

何気にサブクエも充実していました(*'ω'*)
結局全部見切るのに5時間かかっちゃいました・・・。
道中覚醒クエという寄り道がありましたが、
これはこれで新キャラストーリーが盛り込まれてよかったですw

ちなみに「アンナの助手」のサブクエですが、
2つめの橋の横にオリにつかまったやつがいるので
そいつを解放したら、その場で少しまったらクエができますよ(*・∀・*)

DN 2016-06-23 01-01-43 Thu


それをせずにスルーすると、もう1回やってもでてこなかったんでクエ放棄してもう1回くるはめになりました。

私はまんまと罠にかかったよ!!!
経験者は語る


しかも

メインクエの一番最後で疲労度がつきた

9b986921c32566e75a975bc23794fb04.png

ギリギリセーフ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

サブキャラは効率よくレベリングしようと思いますが、
一体どのやり方が一番なんでしょうね・・・。

メインクエと覚醒をまったりやった場合

疲労度1700+60(応援)
所要時間5時間
ギルアバ無し ソロ 統合経験値アリ ギルド経験値UP付


Lv92の78%でストップしました(´ω`)カンストできなかったンゴ


まぁ いいか。
とっても賢者タイムです。(ヽ´ω`)フゥ-3


セレアナのウォールが楽しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

DN 2016-06-23 01-35-00 Thu

あとはフィジとマジェエレススマをレベリングする予定ではあります。
また使用感とかブログに書きますね(*・∀・*)




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 4 TB: 0   

オフイベ行ってません!ニコ生感想 

ClOu1bxUoAAZpHO.jpg
話題のリアルシュパンは売り切れたそうです。



こんばんは!あさいです。

わいは関西勢なのでオフイベは行きませんでした。
迷ったんだけどね。
今日、外まで並んでた上に入れなかった人もいるみたいなので
心から「行かなくてよかった…」と思っています。
遠くからきたのに入れないって悲しいもんね(´・ω・`)

次は関西でやってくれー゚゚(゚`ω’ ゚)゚。ビィィイィ


タイムシフトみれるよ↑

というわけでニコ生見てました!
なんか久々のオフイベ公式放送だし
最初から最後まで普通に楽しんでしまったw

最初の声優のビデオレターでテンションMAX!!
新ストーリーはちゃんとフルボイスなんだろなという期待が高まりましたね!!(*´д`*)

そして肝心のルビナート様の声優さん
まさか出てくると思わなかった
「ひっ」って声でた。

ルビさんの声優さんが好きな方は申し訳ないですが、
私はルビナートの声優はあってないと思ってます。
イケボがどうとかじゃなくって
声が高いんです。
冒険者が子供の設定なので大人キャラがショタボイスは違和感しかなく・・・
なんでもいいからもう少し大人の声色がよかったです(´・ω・`)



もうついちゃったものを騒いだりするのはよくないのはわかってるのですが(´;ω;`)

ベルニカとルビナートの声優逆だっただろ・・・(´゚д゚`)

と思ってます。ハイ(´・ω・`)スイマセン

なので新ストーリーもボイスがつくとおもうと
複雑な気持ちでした(´・ω・`)

けど!?


今日のビデオレター

「あれ?地声普通にいいじゃん!!?!?」

全然ゲーム内の声と違いました。
ひょっとしてひょっとして
ちょっとトーン下げてくれたりとか期待してもいいのだろうか

とワクワクする気持ちもありますが
あんまり期待するとキツイのでやめておきます(´ω`)

ジェレ役の方もでてきたので
子ジェレもいっぱいしゃべるんだろうなぁ楽しみ。

あとガクト様かっこよすぎ。
(会場笑いすぎワロタwwww)

おっと声優の話だけで長くなってしまった。

まぁみんなが気になるのは覚醒スキルとかですよね

これはまぁ他のブロガーさんがきっと詳しくやってくれるので、
簡単に私が「おっ!?」となったのは

・クレ、デミの覚醒もある
・クレリック闇堕ち(外伝キャラで闇属性攻撃)
・覚醒スキルのボイスは使いまわし


闇堕ちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ソサよりさきにクレでしたかw

そのあとのユーザーと開発のダンジョンTAもなかなかおもしろかったです。
マジェの人がうまい人がやってくれて見ごたえありました。

やっぱりオフイベいいよなぁ~w
ずっとニヨニヨしてみてました。

飲み物とってきてゆっくりみよー・・・としたら

突然の放送終了

あっけなく終わってしまったwwwww


オフイベお疲れ様でした!
行った方は今頃オフ会でしょうか。。。
それも醍醐味ですよね(*´д`*)





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 0 TB: 0   

イラストリクエストサービスを利用する方法 

閉店アイリーン



「イラストリクエストしたい!」

という声が多く、嬉しいことにリクエストが増え、
全員対応できなくなり統一する為このようなサービスを作りました。
無料で描いてもらいたかった方はゴメンナサイ(m´・ω・`)m
ツイッターで「サムネ企画」を不定期にしていますので、そちらを狙ってみるのもアリです!
「そんなの待てないよ!」って方は是非こちらのサービスをご利用下さい。
やり取りは1対1で非公開、匿名も可能です。

【’16年10月より方針変更しました】
今まで制作したイラストをSNSやHPなどで依頼実績としてサンプル等に使用させて頂く可能性がございます。
どうしてもNGな場合は教えていただけると助かります。
※10月以前に注文いただいた方は対象外です。

※著作権は放棄しておりません。
自作発言、商用利用、再配布は禁止とさせていただきます。
(商用利用は有料オプションで可能です)



サービス終了しました。ご愛顧ありがとうございました!

<2017年2月最終更新>


category: ▶未分類

CM: 0 TB: 0   

闇堕ちルビナート 

闇堕ちルビ

「―これでもう苦しくない。」





こんばんわ!あさいです。
今日はお仕事が休みだし、外は雨だしで
お絵かきに没頭しちゃいました(*'ω'*)

昨日のアプデ情報でルビさん闇堕ちが決定したので、
闇堕ち絵です(*'ω'*)ウフ

やっぱ悪い顔って描くの楽しいわぁ・・・(*´д`*)

抱きかかえてるのはメリエンデルの遺骨です。
(クエでは骨壷にはいってますが・・・)


街中で変身ルビナートに合う人に応援とペコペコをしていたら
ギルメンに「きしょい」といわれる始末です。あさいです。


今経験値バーニングでさらに
クエストのおさらいも兼ねてアサシンルートを
もっかい見直してるんですが、
やっぱりおもしろいです。
が、真面目にみてたら来週きちゃうなぁ(´ω`)w

スキップ機能はクエ好き勢からすると
残念な気持ちもありますが、
ぶっちゃけ便利っす(´Д`)アハ


今レベリングしてる方
メルカ王国からメインクエとデブリをやるとそこそこG稼ぎになるので
メインクエスキップでメルカからやるのも時間がある方はオススメですよん(*'ω'*)/





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ









category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 4 TB: 0   

【漫画】デザコン佳作にはいりました! 

デザコン佳作に入りました

投票してくれた方 ありがとうございました!!(´;ω;`)

こんばんは!あさいです。
選外がありましたが上記のように精一杯インクちゃんが慰めて(?)くれました。

金賞と銀賞は結構予想通りでした(´ω`)
「レベルたけえなー素敵だなぁー」って見てた絵が
ロード画面になるので、悔しいとかはないです!(`>д<)
本当に本当におめでとうございます!!

佳作に入れただけでもとっても光栄に思います。
しかもギルメンを1人1人描いたほうだったので
なんだかジーンときちゃいました。
めちゃめちゃ嬉しいです゚゚(゚`ω’ ゚)゚。ビィィイィ

デザコンに投稿した大きい画像はこちらから見れます↓
【ドラネス】デザコン参加しました!よろしくお願いします~!

後ほどPixivにもあげますのでそちらもどうぞ(*'ω'*)ノ



あとアプデ情報 み た か


帰ってきて発狂レベルで喜んだよ!!

zetubou.jpg

特設サイトかっけええええぇあええあああああああああああああああああああああ

公式絵デビューしたルビさん!!やっと!!まってたよほんと!!
しかも悪い顔!!!髪の毛ばっさぁああなってる!!うへへへへh

私の厨2心をくすぐるストーリーになりそうですね!!

Ck-uMRWUUAE7uou.jpg


闇堕ち展開アリガトウございます!!!!!!!!!!!!!
いただきます!!!!!!!!!!
でもルビさんおねがいしなないで(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


はやくメインクエしたい!!!!!!!
途中で「ん?」ってならないようにおさらいもしておこうかな!!

あぁあああ来週まで全力疾走で生きたいと思います。

落ち着けねぇ!ww




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶漫画

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

第2回 (1リプ目)を(2リプ目)して(3リプ目)してる絵を描く やってみた 

123リプゲーム2

どうやってもキモイwwwwwwwwww



こんばんは!あさいです。
昨日に引き続き第2回もやっちゃいました(*'ω'*)

「(カラハン)を(かわいく)して(ラーメン)してる絵を描く」
※ラーメンについては文章にならなかったので「食べてる」を補足してツイッター風のお話にしました(´ω`)

sas.jpg
※下から1リプ目です


色々考えましたが、どうやってもキモかった。でもカラハン楽しかったです!(*'ω'*)
今日も一瞬で埋まりました。リプありがとうございました~♪


あと!ユーザーさん企画なのかな?
クレリック&デミ 撮影会いってきました!

DN 2016-06-11 21-17-46 Sat

後半のほうスクショとりそこねてた(´ω`)もうちょっといたんだよ
これのおかげか14chが混雑しておりました!!



なぜクレとデミの組み合わせなのかわかりませんが、
こういう撮影会っていいですよね♪




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

(1リプ目)を(2リプ目)して(3リプ目)してる絵を描く やってみた 

123リプゲーム

セリフも加えちゃったw楽しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・



こんばんわ!あさいです!
今日はツイッターでたまたま見かけた
「(1リプ目)を(2リプ目)して(3リプ目)してる絵を描く」というフォロワーさん任せの企画(?)をやりました!
リプこなかったらどうしよーって不安もあったんですが、
たったの2、3分で3リプ埋まって嬉しかったです(´;ω;`)ブワッ

wss.jpg
※下から1リプ目

まさかのルビさんポニテ手袋というありえないシチュエーションでワクワクしました。
もっと変なのくるかなとかも思いましたが、
第1回目なのでフォロワーさんの優しさがうかがえますね(〃∀〃)

こういうのをちょくちょくやっていきたいなーっておもいます!(ハマった

元ツイート




なにかフォロワーさんも参加できるようなお題や案がありましたら是非教えてください(*´д`*)♪




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

【同人漫画】行方不明の二人 

ルビジェレ会話漫画まとめ

メインクエの続きを妄想(´ω`)



こんばんは!あさいです。
今日は久々に真面目漫画描きました(*'ω'*)/
ちゃんと描こうと思ったけど疲れたのでネームでポイ
クエ確認してないから矛盾とかあったら許してチョ

子ジェレは子ジェレらしく、してたらいいなーって
ルビさんがそこに仕方なく優しくしちゃうけど
実は自分超切羽つまってきました。っていう感じがいいな。

いいなぁ・・・。


というわけで、これの前のメインクエ知らない!ってひとは
70くらいからのメインクエをしましょう!!
メインクエがめんどうな人はこちら→クエストWiki


あぁ キャップ開放に伴いストーリーが追加されるとおもうと
待ち遠しくて仕方ない・・・(*´д`*)フルフル



上の画像で漫画が見づらい方はPixivへどうぞ(`・д・´)





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ







category: ▶同人漫画

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

ギルドでID2R突破・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

DN 2016-06-11 00-07-33 Sat


よっしゃあああああああああああああ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


こんばんは!あさいです。

週1で頑張ってるギルドIDですがついに2Rも突破!
本体も16Gまで奮闘したものの、SA破壊で火力不足で撃沈・・・くぅ!!

失敗したらやり直しもしたんですが、みんなのてんしょんがグッド
「次いこう!!次!!ハァハァ!」
「楽しい!!ハァハァ!!」
みんな血に飢えているね☆(ゝω・)v

相変わらずワイのフィジがしんでしまうトラブルがありましたが、
初のフィジ本体戦はなかなか頑張りました!


そろそろリンゴジュースも持って、討伐狙ってもよい頃かな!?


しかし終わった後の賢者タイムがすごいです。えぇ
かなり昨日は汗だくでした(´・ω・`)
クーラーつけないと暑い時期になりましたね。
アツくなりすぎて暑い。

さぁ今日はリセットですよみなさん!(`・д・´)



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 0 TB: 0   

ワンドロチャレンジ!お題は「新しい髪型のソサ」 

ワンドロソサ
急ごうと思ったら下書きレベルになっちったな(´ω`)


こんばんわ!あさいです。
ソサの新しい髪形がかわいすぎる!!
久々に当たりなかんじ!
sosasin.jpg

スーパーロングヘア希望なんですけど
グラ的に難しいんですかねぇ。

でも!!セレアナの丼ちゃんはこの髪型にすることが決定(`・д・´)
くるのが楽しみだな~♪
絶対今のアバに合うとおもうんです(*'ω'*)デヘヘ


スキル改変の情報もマジェスティーがのっていないので
次キャップもマジェの出番はないのかもしれませんね…(´ω`)

基本ソサ4職のどれかがメインで動くスタイルにしてるんですが、
どのソサちゃんがメインになるか楽しみです。
この感じだと・・・まだセレアナかな?
でも覚醒がくるので一旦全キャラは触ります!

あとフィジ慣れてきて結構楽しくなってきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

昨日久々に野良にいったら結構楽しかったです。
たまにはお外にでますので見かけたらよろしくお願いします(o*。_。)oペコペコ




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 0 TB: 0   

ギルメンのマイキャラ描いた! 

紅梨マイキャラ設定

テンペちゃん

こんばんは!あさいです。

#ドラネスマイキャラ タグを推していくためにもう1枚描きたくなったのが
ギルメンのテンペちゃんです。
自分のキャラよりもよその子描いてるほうが楽しい謎。

設定は自分で考えてもらったんですが、
この自分でいっちゃう感じがイタくていいですよねwww
照れててかわいかったですw

アイタタなちゅう2力を発揮した紹介文がいいってタグ作成者が言ってた気がする(曖昧

というわけで引き続き#ドラネスマイキャラ ハッシュタグ応援しています(`・д・´)





そろそろ新作動画を考えてますので、更新がトロくなるかも・・・?



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 0 TB: 0   

【漫画】近頃ギルメンの様子がおかしい 

近頃ギルメンの様子がおかしい
おじさん(*´д`*)ハァハァしちゃうよ


こんばんは!あさいです。
私の所属するギルドはドラ闇がありません。とっても平和です。
(ドラ闇とは*ドラゴンネスト闇深いの略、一般的に男女のもつれなどを表す)

が、┌(┌^o^)┐ホモォ…臭がします。
マスターには加齢臭がすると聞いていたのですが…おかしいですね?

におう!!におうぞぉ!!!┌(┌^o^)┐


まぁ冗談ですけどね(笑)


余談ですがアサシン系でID3R1Pで石造の上にのると

DN 2016-06-06 23-11-04 Mon

とても眺めがよいです!!!!


アウトブレイクしろ





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 6 TB: 0   

ドラネスマイキャラ 麻井設定画 

麻井マイキャラ設定
「麻井さんって自分のキャラあんまし書かないよね」っていわれるんだけどこれで打破した。


こんばんは!あさいです。

ツイッターでドラネスの自分のキャラの設定画を書いてる方がいまして、
その方に触発されました!
「#ドラネスマイキャラ」のタグを盛り上げたいと思いまして、
早速麻井を書きました(*'ω'*)
過去絵流用もあるけど、アニメ設定画意識して書いたよ!(`・ω・´)
こんなちゃんと色塗って書いたの初じゃねってくらいですねww

手書きMADに何回か出してますがかなり雑ですからね(´ω`)

絵を書くみなさんもこの機会に自分のキャラを書いてみてはいかがですか?(*゚∀゚*)
イタイ設定にしてても「設定」だから許されますよ。きっと!!

ツイッターに投稿するときはこんな感じで
「#ドラネスマイキャラ」をいれてくださいね☆(ゝω・)v







↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

城塞TA挑戦中(`・ω・´) 

DN 2016-06-06 03-13-50 Mon

まだだ・・・まだ終わらんよ・・・!


こんばんは!あさいです。
相方の師匠と今週も城塞を終えました。

TAをやりながらだったので、
「え、次でもうラスト?w」
という感覚にww

普段だったら「早く終われ早く終われ早く終われ」なのにね。不思議。

師匠の自己ベストが4分30秒くらいだそうなので、それを目指してがんばります。
今週は上の4分57秒が限界だったので(4分54秒?もでてた気がするけど細かいこと忘れた)
いいのが出たら憧れのプレイ動画をうpしたいです+ (0゚・∀・) + ワクワク

普段スポゴブのペアで消化してる方、
TAはオススメですよ(σ゚∀゚)σ




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 0 TB: 0   

リゼロのキャラがデミに似てるときいて 

レム

レムたん


こんばんは!あさいです。
リゼロというアニメをギルメンに超推されて見始めたんですが、
デミにすごく似てるというのを聞きまして、
いざ登場したら・・・

ほんまやデミや∑(・∀・; )

ためしに自分のフィジでイメチェンプレビュー

8fed06ce11d961383cafe3af14827d8e.png

本家
レム1

メイド服着たらカンペキだね★

来月の課金で、髪型揃えちゃおうかなと思います(*'ω'*)
すでにいそうだけどww



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

ギルドでID1R突破ヽ(゚∀゚)ノ パッ 

DN 2016-06-04 00-16-59 Sat

やったああああああああああああああああああああ


こんばんは!あさいです。

DN-1が終了し、IDHCも実装して
ついにまったりギルドが動き出すっ(`・ω・´)

8人IDの練習がはじまりました(*゚∀゚*)
DN 2016-06-04 00-15-33 Sat


SAが鬼門だったり、ゲージギミックがギリギリだったりと
かなりゼーハーしながら週1で通っていましたが、

ついに1R突破★(*゚∀゚*)

攻略してたときなみに嬉しかったw
テンションあがって「やったー!!」って素でいってもた(*/∀\*)エヘ

というかフィジでは初だったので、初クリアだよね(*・∀・*)b

いざ2R ボンミスで死亡(´ω`)
味方の時間差に当たってしまったんだけどね、落ち着いていけばよけれたなぁ。
8人無死で2Rいけたのに一番最初に脱落する麻井のだめっぷり
( ´ー`)フッ

DN 2016-06-04 00-44-51 Sat

最後は二人だけになってしまいホモホモしく終了
とても楽しかったです(*・∀・*)



あと2キャラ目でた
aaaa_20160604213803482.jpg

レッドドラゴンがこちらに微笑みかけている・・・




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 0 TB: 0   

ドラネスプレイヤーの年齢層は?【投票ありがとうございました】 




てな感じの素朴な疑問ということで、アンケート調査を行ったところ・・・

330票のドラゴンネストプレイヤー(本当にプレイしてるかは確実ではない)が投票してくれました
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

ありがとうございます!!

結果は上記のとおり

圧倒的1位 20代 68%

まぁそうだよな。20代前半と後半で分けてもよかったかもね。

2位 10代 16%

わぉ。やはりそれなりにいるのか、30代が惜しくも13% 40代以上が3%いる結果となりました。

「小学生がいた」なんてことをギルメンが話していたり
PTに明らかなお子様がいたりと、低年齢化を噂されていましたが、
それでも20代が締めてるので、ちょっと増えたくらいじゃ
「時代だよね」という感じの結果ですね。

私もネットをはじめた頃は10代でしたが、やめられない20代30代が増えて
逆に高齢化していくんじゃないのか!?と考えています。



うん、こんだけ語ったんだけど

ぶっちゃけドラネスプレイするにおいて年齢関係ないよね☆(ゝω・)v

私はゲームまで年功序列で「先輩には敬語つかえやぁ!!」とかいう人とは仲良くなれません(´ω`)
自分も年下の人にそういうことはしたくないですね。

年をシークレットにしてる人とかも案外周りは気にしてないのでそのままでいいと思います。


みんなで楽しく遊びましょ(*゚∀゚*)




アンケート機能楽しいな・・・。




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

一番ホットな金策は城塞です 

DN 2016-06-01 23-51-50 Wed
毎年思うけど記念の花火消えるの早くてSSとれない(´ω`)

こんばんは!あさいです。

今週はギルメンと城塞を11キャラまわしましたが、
どこにいくよりも確実にGをゲットしている感じがします・・・。

そんな城キチギルメンは何十キャラも城塞をまわしているのですが、
先日シュパンをついに購入し、マリアージュでハッピーウェディングしてました。

そんな私は、IDにいったりなんだりあーてぃらりしてたりするのに、
所持金が1130Gしかありません。
カラハンを出すことはできません。シュパンを買うというスタートラインにすら立てません。

所持キャラが少ないのもありますが11キャラとしても
平均150Gx11で1650G毎週稼げるわけです。
私の今の全財産よりも多いです(´゚д゚`)

今週から城キチになるんだ・・・!!


何連戦もしてたらあまりのつまらなさと吐き気に、タイムアタックを提案したら城キチのギルメンも結構ノリノリになってくれたので
TAがうまくいったら憧れのプレイ動画をあげたいです(*/∀\*)楽しみ。




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 4 TB: 0   

【同人漫画】ルビナートファンクラブ会員 メリエンデル編 

ルビナートファンクラブメリ編

ファンじゃなくて正妻がいいよね




こんばんは!あさいです。

うちのギルドはおっさんギルドなんですが、
特にいつも酔っ払ってるおっさん紳士に飲むエモを教えたら
「知らなかった∑(゚Д゚)」ということで、いっぱい飲み明かしました。

DN 2016-05-30 22-36-23 Mon

ヴン「これからRDHCだよ~うぃ~」
LF 「回復しなきゃだよ~うぃ~」
ヴン「俺も火力だすぜ~うぃ~」

>>こんなことにしか使えないこのエモは一体<<


しょーもないながらも楽しいRDHCでした(*゚∀゚*)w


今日でデザコンの投票が終了です!
まだ投票してない方はブログの一番上↑↑↑から飛んで
レッツ投票!!イェ━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━ィ




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶同人漫画

CM: 2 TB: 0