Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Archive - 2016年03月

【漫画】RDHCinソサネスト( >д<)レポ 

RDHCソサネスト

書き分けが難しいことに気づいて、手抜きしてスイマセン^q^

行ってきました!RDHCinソサネスト!!


こんばんわ!あさいです!

ぼーっとPT欄を見てたらめちゃくちゃ心躍るPTが立ってるウウウ
sosanesu.jpg

7人目⊂(^ω^)⊃セフセフ!
8人目を待ちながら観察

同じソサでもみんな凝ってるな~(*´д`*)カワイイ
ソサ好きにはたまらん!!楽園!

DN 2016-03-27 20-31-10 Sun

8人目もPTに加わり いざ、出発~!

しかもマジェ1人だ!マジェの看板背負ってる!!がんばるぞ~~!!

3Rで死亡

くそくそ(`;ω;´)こんなときにかぎって
火炎の実全段ヒット
火傷もなおせないのでそのままじわじわと死んでいきました・・・ww

5Rまでほかの方ががんばっていたのですが、
やはり火傷がつらい!w
一回目は断念して

2回目 リベンジ!!

3人生存でクリア!!
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

普通の8人PTより早いんじゃないか・・?ってくらい安定してて削りも早かったですw
だがしかしワンミスが許されないので、8人生存はさすがに厳しいですw
でもみなさんうまかった…

しかも2回目は!私も最後まで生き残ってました・:*:・(*´∀`*)・:*:・ヤッター

報酬は

DN 2016-03-27 22-00-25 Sun

祝福の雷撃( ・´ー・`)

ダイスは負けましたが、誰がとってもうれしい報酬でした(*´д`*)


最後はもちろん記念撮影!


ベスポジとらせてもらってすいません!

DN 2016-03-27 21-53-51 Sun

DN 2016-03-27 21-51-39 Sun

DN 2016-03-27 21-53-47 Sun

DN 2016-03-27 21-53-33 Sun
※ブログ掲載の許可頂いております

もし参加者の方で見てらっしゃいましたら、
クリックで大きくできるので気に入ったのあったらもっていってくださいネ(*´д`*)


最後の最後で「ブログ見てます」といってもらえたりで、意気揚々(〃∀〃)
SSのっけますといいながら、ちゃっかり宣伝してきました()

ホントに楽しくて、いいPTでした!
企画したリダの方、PTMの皆様ありがとうございました!(*´Д`*)/

全アルテイアのソサに幸あれ・:*:・(*´∀`*)・:*:・





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 6 TB: 0   

【ドラネス】ID楽しい!チャイルドグレルφ(`д´)カキカキ 

グレルチャイルド

闇深



こんばんわ!あさいです!

なんだかんだ毎日ID遊びにいっちゃってます(*´д`*)
昨日はギルドでもいったり、元RD固定+復帰2人+フレでメテオをみんなで避けきりました!
次は呪いとやらが目標ですっ!

野良もお邪魔してますので一緒に遊んでやってください(*・∀・*)

札束ゲー感が否めませんが、まぁ最終コンテンツならこんなものかなと…w
ライトユーザーなりにゆっくりな進み具合ですが普通に楽しめてます(*゚∀゚*)

ちなみに青いゲージ破壊は完全にダメージみたいですね。
ワンチャンGDの頃の柱破壊みたいに
メテオかデモリかグラビならいけるんじゃないか!?なんて淡い期待をよせて
マジェで遠足に突入し、半壊してたので試しましたが…

メテオとグラビは無理でした。真似しないでネ☆(ゝω・)v

適当にフラフラ遊んでたら入場券がつきてしまいそうなので気をつけなければ…
祈りを集めるのが少し忙しくなりそうですw(ノー準備



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】告白イベント終了!そしてID実装! 

告白イベント

すいませんルビさん…私は愚か者です…


b665b58431e56390059c79eedf111f0b.png

3日分もミスり、ラストの告白ができず_| ̄|○


こんばんわ!あさいです!
みなさんちゃんとシュパンオーブゲットしましたか?
私はこのように3日もミスったようです!なんでかな!?

【最終結果はこちら】
a_2016032417375355a.jpg
d.jpg

おっぱいルナリアさん圧倒的でしたね
ルナリアも好きなので満足です(*・∀・*)


23日(水)ヘイズアイスドラゴン実装!


DN 2016-03-23 16-16-44 Wed

ついにきちゃいましたね!
今回は固定を組んでないので、待ってましたー!感はなかったのですが
やはりドラゴンネスト 気になる!(*・∀・*)

デトネバグで大騒ぎでしたが、ほかのブロガーさんがきっと話題にしてるので置いといて・⌒ヾ(゚⊿゚)ポイッ

ギルメンでID遠足!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ワクワクしすぎて1枚もSSとってない
ブロガーとしてどうかと思う_| ̄|○

結局5回いって1回だけゲージギミックみれました!!(`・ω・´)

か、硬すぎ////////


1G削れた構成
デスト タゲ
ルイーナ Lもち
レイヴン Lもち
レイヴン グロウコーマもち
セイント Lもち
セイント 
セレアナ Lもち
テンペ Lもち

ギ、ギルドでもなかなかの精鋭揃いだったのだが…?w
ゲージギミック削れません。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ピー

これ、セイントのバグなしで越せるの?(´゚д゚`)

どんな廃装備だよ。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

つーわけでしばらく1Rでわちゃわちゃしそうですが、
みんな楽しそうなのでなによりです!!(*・∀・*)

ゆっくりやれる楽しみが増えたね(〃∀〃)

早期討伐狙いの方!バグにめげずがんばってくださいね!(`・ω・´)
(昨日クリアしたはデマでしたよ!※公式参照)




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 4 TB: 0   

【絵】どぼどぼ 

dobodobo.jpg


category: ▶未分類

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】遅くなったけどギルフェス赤チーム勝利おめ! 

DN 2016-03-14 22-48-37 Mon

各駅は普通にやってても9位にランクイン




こんばんわ!あさいです!
アクティブ多いのが強みですかね、
ちょっとネスト多めにいったかもしれないけど
4人でPTいくように心がけただけで、これくらい稼げれば上出来!

DN 2016-03-14 22-49-00 Mon

赤チーム勝利おめでとう!<*`∀´*>

あのね

勝てば鍵2個もらえるって信じてた

クソックソッ

そして10キャラほど宝物庫のカギをあけましたが
めぼしいものはでず・・・(ヽ´ω`)

ギルフェスポイントはフェスティジュエルに交換するのがやはり一番なかんじですかね。
フェスティジュエルを見るたびに苦い思い出が頭をよぎる
参考:クレーマー麻井VS【GM】カツマアゲ


毎日リセットがんばりましょう(ヽ´ω`)ゲッソリ



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 4 TB: 0   

【漫画】1枚でわかる簡単なアイスドラゴンネストストーリー 

1枚でわかる簡単なIDまでのストーリー
アイスドラゴンネスト実装にむけておさらいできたかな?



こんばんわ!あさいです!

ん~さすがに「チャイルド」の用語はいれないと説明つかなかったのでいれましたが、
もう少し詳しく知りたい方は
【1枚でわかるID関連のこいつらダレ?】 の記事もあわせて読んでもらうとよりわかりやすいかと思います(*´ω`*)



ギイはなんでアイスドラゴンなのか?

これは現時点でメインクエがイリスの「ネストが2つできたよ!」のセリフで終了してるので、
アイスドラゴンネストができた過程はまだわからんのです(ヽ´ω`)
どこかでネタバレがあるかもしれませんが、
アイスドラゴン実装までじっくりまとうと思います!

しかしネストが2つっていうのは・・・
情報で出回っているメモリアのことも指してるのかな?
それとも別のネストももう予定してるのかな?
楽しみですね(*´ω`*)



最近ピクトセンスで遊びました

ピクトセンス  http://pictsense.com/
ユーザーが作ったお題をみんなで遊べるお絵かきの森の自由バージョンみたいな感じですね(*´ω`*)
どなたかが作ったドラネスのお題もあったのでギルメンとワイワイ遊びましたw
わかりやすすぎるとつまらないので、私もペンタブは縛ってマウスで参戦(^ω^)
1回だけ勝ちましたが、スキルのお題難しい~!w
意外と知らないスキルとかあって燃えますw

今回のMVPは

aruru-.jpg
ギルメンの描いたアルルーン

あぁああおしいいいいなんかおしいいいいいいwwww



みんなも遊んでみてね(*´ω`*)


↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶同人漫画

CM: 2 TB: 0   

【漫画】うちのギルドのカッティーキラー 

うちのギルドのカッティーキラー

無事死亡



こんばんわ!あさいです!
そろそろリバースイエロードラゴンネストも実装してだいぶたってきたので、
Nくらいならゆるくいけるようになってきました(*´ω`*)
ゆるいっていうか、キラーといくと殺伐とするんだけどね
YDHCで復活不可はまぁやっぱり本体戦で少し緊張しますねガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まぁ失敗してないので大丈夫ですw
こんなんで笑いながらネスト消化するのもオツなものです!

絶対に真似しないでね!!!!絶対だよ!!☆(ゝω・)v



いうかギルフェス始まった



マスターも「今回は1位とかいいからね、やりたい人だけやってね」
ってことで適当にポイント稼ぎながら、今のところ10位付近をウロウロ

とにかく前回悔しかったのが1位だったのに青チームで負けたこと(´ρ`)
商店よりも鍵がほしいよ!(´;Д;`)

しかし各駅停車、今回は赤チーム(*`ω´*)
現在優位にたっております!
赤チームが勝つためにも、がんばります!(・∀・)
ツイッターでつぶやいてみたら仲間のギルドさんもチラチラいて嬉しい限りです(*´ω`*)

赤チームがんばろうじぇ!!




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 2 TB: 0   

【漫画】1枚でわかるアイスドラゴンネスト関連のこいつらダレ? 

1枚でわかるID関連のこいつらダレ

次回ストーリー編に続く!


こんばんわ!あさいです!
メルカ王国クエの用語ややこしすぎんよ!
つーわけでメルカ王国のクエ一切やってこなかった
トラブルメーカーちゃん達が
「アイスドラゴン(ID)に出てくるこいつらなんぞ?なんぞ?」という声をよく聞くので
忙しい人もぱっと読めるようにまとめたよ!

アイシャたんの時と違って
キャラクターの認知度が低い
ということに気づいたので、
ストーリーをまとめるより先にキャラの説明です。

んでつくったあとに思ったけど

チャイルドってなに?死亡したのに生きてるの?

ですよね。スイマセンほんとw

これも簡単にいうと、ミストランドの住人は死⇒終わりじゃなくて
死⇒チャイルドになって復活っていう人間もいるっていう自然の流れだそうです。
普通にそのまま死んで終わりの人もいるっぽい。

え?意味わかんない?

つまりニワトリが死んでも
ケンタッキーフライドチキンになって復活するってことと同じかな!!


01-400.jpg


ま ジェレイントが死んでもまたジェレイントが生まれたのと同じ原理と考察しております。


ストーリーもなるべく用語をいれずに簡単にまとめられたらいいなと思います(´Д`)
ギイに関してはハッキリいって不明点のほうが多いので
それはアイスドラゴンが実装されてからのお楽しみですね~o┤*´Д`*├o



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


【2016/03/11追記】
グレルが死亡と表記しましたが、ストーリー上は「覚醒」という言葉をつかっていますので、
チャイルドへ進化したというのが正しいかもしれません。
ストーリー中でベルニカさんが「肉体がしんで宝玉が覚醒したか」というセリフもありますので、
実際一度死亡扱いなのかは不明です。
まぁとりあえず前のグレルはいないってことですね。
誤解を招く表記すいません(´;Д;`)詳しくはストーリーみてネ★


category: ▶同人漫画

CM: 2 TB: 0