Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Archive - 2016年02月

【ドラネス】変異型強化竜珠叩いてみた まとめ 

こんばんわ!あさいです。
昨日軽い気持ちでツイッターで変異型竜珠をのっけたら
色んな人から反応あったので、
せっかくムキになってたたいちゃったし、感じたことまとめてみます(*´д`*)

DN 2016-02-28 15-13-36 Sun
変異型強化竜珠っつーのはギルドメニューから100Gで購入できるようになったやつです。

ヘルムのみ装着可装備につけとけばアカ倉庫いけます
+1から壊れるしゼリーはつかえません。


んでここで購入すると能力がランダムでついたやつがインベにはいります。

0228.jpg
BY公式

0212_07.png

+10にするとFDが150ついたりビックドリームを感じる誘い方をしています。BY公式


が!!!現実はここから。


まず強化に必要なGと素材がこちら

DN 2016-02-28 15-14-12 Sun
※画像は金ガつき 無しは+1が90G

覚醒のなんとか2種類あんぞ?!

DN 2016-02-28 15-28-05 Sun
こいつです。

入手場所は現時点でギルドコンテンツのギルドストーンを開放して、そこからの報酬でしかでません。

しかも中身ランダムなので、うちのギルドは4段階解放までしましたが、
変異型竜珠の破片GET数はセレアナは10個 マジェが4個 LFが3個とだいぶ偏りがありました。

先にいっとくとこいつの素材がつきるので
そこで積みます\(^o^)/


DN 2016-02-28 15-14-26 Sun
+2 必要素材とG (金ガ無し 108G)

DN 2016-02-28 15-14-36 Sun
+3 必要素材とG (金ガ無し 140G)

DN 2016-02-28 15-14-46 Sun
+3 必要素材とG (金ガ無し 182G)と +4の能力値




能力値+3まで

heni.jpg
※最後敏捷型だけど強化能力値は同じだから許してちょ


試しにセレアナの装備で
+3知力型 変異型強化竜珠 VS +12知恵の強化竜珠 で勝負

+3知力型 変異型強化竜珠→363384
+12知恵の強化竜珠→362451

込み火力933だけ +3知力型 変異型強化竜珠 のほうが強い(゚Д゚)






気になる強化成功率は・・・?

体感で、あくまでギルメンの口コミですが簡単にまとめると

すぐ壊れるか、失敗して素材なくなる、+3いっただけすごい

だそうです(゚Д゚)やったぜ

麻井の実績→
買った竜珠
力3個
知恵2個
敏捷2個

まず買うとこからギャンブルですね

力職もってないので力は叩いてないです
知恵+3 2個成功!
敏捷+3 1個成功! 1個消滅

運がいいのか・・・・?(´ε` )



以上でございます。
素材がつきちゃったしここまでやったら気になるので、+4以降も成功できればまた更新しますね!

こういうゲームシステムとか攻略とか普段からやらないので
まとめ方がヘタですいません。
質問とかあったら可能な限り答えますぅ

ヘタなりに今回の変異型竜珠について簡潔に一言いうなら

金持ちの道楽ですね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \



貧乏人がうかつに手をだしてお財布に大ダメージです;;

あ~バリンさん私に見かねたんだろうね?

DN 2016-02-28 01-33-43 Sun

ケツからファイアーボール漏れるわ




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

CM: 3 TB: 0   

【ドラネス】!!NEW!!RDバグと告白イベントの罠 

DN 2016-02-27 00-05-49 Sat

ここから一向におりてこない凸(`Д´*)ムキーッ

ちなみにRDHC(# ^ω^)

こんばんわ!あさいです


少し忙しくなってきて更新が遅めになったけど
まいぺーすにやっていこうと思っています。

忙しいし、券も少ないし、でも報酬おいしいしで確実に消化したいRDHC・・・
1Rからまた新しいバグもってくるとか激おこですよ!

やっと全員鯖落ちなおしたと思ったのに~
見直したと思ったのに~~

ま~しょうがないよね~前向きにがんばらないと
楽しくゲームできないよね~☆(ゝω・)v
麻井さんこういうのは他の人に任せて不具合報告はしないで
おとなしくまってるタイプだからさ
ほんと問い合わせとかがんばってくれてる人ありがとう~!

はぁ^-^ こんなときはイベントでちょっと気分転換!
新しい告白イベントで愛しのルビさんに猛アタックチャンス~~!!

img_char_6.png


頭のとこ間違ってんぞ絶対に許さんからな




huguai.jpg



img_char_6_a.png




よろしい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

早い対応ありがとうございました(*/∀\*)

そしてこのイベント、HPを更新しないとハートが増えないってのちゃんと呼んでなくて
しょっぱなからしくじったよ~( ^ω^ )ハート1個しかたまってないよクソ
気をつけようね!

さぁ~て来週のドラゴンネストは?!



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】過ぎちゃったけど女職でバレンタイン! 

2016バレンタイン
久々にカーリー描いたな


こんばんわ!あさいです!
バレンタイン絵描こうと思ってたのに
YDの消化に目がくらんで夜はずっと消化してました!!^q^

というわけで女性陣のみなさん、チョコはつくりましたでしょうか。
え?なにこれ?リア充ブログ?違う違う
やっぱり私にはそういう記事はあいませんね!


さぁ、ドラネスしようじぇ

先日やっとレジェンド3セット整えたので
少しあまったお金でコルヌリングを購入(`・д・´)

ふぉおぉおお・・・こういうFDつくアクセ買ってみたかった(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DN 2016-02-14 16-37-26 Sun

4500Gx2で9000Gのお買い物でした・w・
お金なくなっちった。

ホントはRDLリングのほうが強いんでしょうが、イキオイで買っちゃったからもういいや状態です(´д`)
もしRDLを今後拾ったら乗り換えようかなぁーとおもってる感じですねぇ

はじめてFDが24%になってウキウキです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
つかこんだけやって24%て…
カンストしてる人どうなってんの・・・(´゚д゚`)

近頃は装備を参考にさせてもらいたくて
街をウロウロ覗かせてもらってるんですが
装備隠し多いな\(^o^)/

覗かせてください!!!(悲願

あ、YDリセット今週までですよ!(`・д・´)
怒涛の消化も今週まで!!

がんばろ~~~~!


▲帰ってきた!ネストクリアで報酬GETイベント!




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】+12ローブもできてついにRDL3セット 

DN 2016-02-13 23-26-49 Sat

あせりすぎてちゃんとSSとれてない奴

こんばんわ!あさいです!

3週間にわたってやっと目標のRDL3セット装備することができました(*゚∀゚*)
今回の胴は1万G+ゼリー210個

+9で少し躓きましたが、そこからストレート+12・゚・(ノД`)・゚・
あるギルメンに見守ってもらうとうまくいくジンクスを信じて今回も見守ってもらいましたw
ありがたや!ありがたや!

これでFDと知力があがって、元のプロフェ装備から20kほど伸びました(*゚∀゚*)
高いだけあってやはり強いな・・・

次はアクセとか竜珠強化とかを目標にがんばるぞー(*'ω'*)!

逆鱗集めを手伝ってくれたギルメンとフレのみんな!ありがとう!(*゚∀゚*)



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ






category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【漫画】アイオナの愛で方は人それぞれ 

アイオナの愛で方は人それぞれ
突然のカミングアウト



こんばんわ!あさいです!

近頃サーヴァント(以下SV)に変身しながら戦うのがマイブーム
私はジェレアバを持ってるのですが、
YDとかで回復間に合わないときに変身して4番でヒール!

ほんとバカにできない回復量っていうか
既存の回復職バカにしてる回復量


jereinto_2.png

難点としては硬直が長いのでヒールしてる自分がくらいやすいのと、
変身した瞬間と変身がとけた瞬間に若干PTMもラグる

でもこれは・・・IDがきても重宝しそうな気がします。

ギルメンはアイオナに変身していましたが、
「変身してるほうがダメージ出てて泣ける」
とのこと(´д`)

SV変身おもしろいのでもってるひとは是非遊んでみましょう!(*'ω'*)



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶漫画

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】久々にルビさん 

rubi0210.jpg

メインクエの更新まだかなぁ(*´д`*)



こんばんわ!あさいです!
アプデで毎週職の上方修正を楽しみにされてる方がおおいでしょう・・・
私はセレアナがバニハン半分になるのであんまり楽しみではないです!!(*'ω'*)

でもまわりが強くなって喜んでるところをみるのはなぜか私も嬉しいですね(*´д`*)

ところで今日コーマのかけらが30個あつまったので
グロウコーマをつくってみました。

DN 2016-02-10 17-22-17 Wed

こちらが必要素材
結構たかくつくなーーー

えい

DN 2016-02-10 17-24-33 Wed

う、うん。プロフェより少しつよいね!!

あれ、これもしかして 武器でつくってサブにもたせたほうがよかったのかな!?
なんかすごいさらっと防具つくっちゃったけどよかったのかな!!ww

いつもなにも考えずに買ったりつくったりしちゃいます(´д`)

IDいくこと考えたら硬いほうがいいし、前向きにいこう

そろそろみんなつくりだせるころなので装備を覗くのが楽しみですネ(*´д`*)


あとコルヌ魔道書8000Gでだしてるんで買ってください(切実


↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】プリースト×パラディンも可能です。(公式) 

lovekapuru.jpg

どちらかというとパラディンxプリーストのほうがいいです!!


こんばんわ!あさいです!

Event_Page2.jpg

バレンタインにちなんでこんなイベントが!
なかなかおもしろいですね(*'ω'*)
アルゼンタ鯖はホモ百合OKみたいなんですが、
ジェレイント鯖は男職と女職の組み合わせで2:2なので、
ギルメンと「でよーね!」って職構成とか考えてたんですが・・・


ouhu.jpg

ヽ( ゚д゚ )ノ


埋まるのはやくない?(´・д・`)
でたかったよーーー(´・д・`)
生放送をみるとします!ニコ生やってくれる生主さん遊びにいきますね!


ちなみにこの中にリアルカップルも混ざってるんですかね?

クッ 参加して絡みたかった。

またきっとイベントがきそうな感じなので
次こそは参加したいですね~(*'ω'*)



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

CM: 4 TB: 0   

【ドラネス】念願のRDL両武器+12!! 

こんばんわ!麻井です!

DN 2016-02-06 05-44-30 Sat
ドン!

DN 2016-02-06 05-30-11 Sat
ドン!

金曜日の深夜・・・残り逆鱗2枚というとこで今週は失敗も続き断念。
がしかし!!!フォロワーさんのおかげでリセットギリギリで滑り込みHC消化ができました(`・д・´)

叩くしかない!!!

ギルメンの後押しもあって、思い切って両方+12まで叩くことに。
くそうあおりやがってやってやるぜ!!

(´゚д゚`)スタッフストレート+12 かかった金額 17000G

ちょっとこれ・・・私のドラネスレジェンド史上最安価なんですけど!!
これはきてる!!!運が私にむいている!!!

(´゚д゚`)魔道書+11で2回つまずくも+12 かかった金額 30000G

47000G+ゼリー代1625G(ゼリーはギルメンに借金中)=合計約48625G

鯖落ちしまくって不運だと思ったけどここで運が舞い降りた・・・!!!


DN 2016-02-06 06-18-52 Sat

さすがにダメかわりますね!ヽ( ゚д゚ )ノ
FB大体1千万台が限界でしたが数字かわって3千万!(*'ω'*)フフ

とりあえずギルメンに借金をかえしながらまたじっくり装備を整えたいところです(*・∀・*)


あと!おめでとうの青鳩くれた方ありがとうございます!!
すぐCCしちゃって見えなかったのもあったんですが、
ギルメンが見ててくれたので内容と名前は聞いてます!
お返事できなくてすいません・゚・(ノД`)・゚・
あんな時間なのに青鳩してもらえて幸せです(*'ω'*)

今週の消化は気合いれるぞー!!



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】イイコト色々(*・∀・*) 

こんばんわ!あさいです!

今週まだ中盤なんですが、いいことたくさんあったので
書き留めておきます(*・∀・*)

DN 2016-01-31 23-22-54 Sun
マジェもRDHCクリア!

DN 2016-02-01 00-41-29 Mon
LFもRDHCクリア!

DN 2016-02-01 22-39-09 Mon
なんと久々に再開した元固定のリーダーから
結婚祝いが・:*:・(*´∀`*)・:*:・
「これで乾杯してこいよ」
ってイケメーン(ノ∀\*)


DN 2016-02-03 14-27-13 Wed
更に今日体力紋章にCTOPついた~!
取引所においてるから買ってね(`・д・´)!


そしてラスト!

samune.jpg

み様から描いてもらったマジェの麻井(*・∀・*)
わぁああぁ 何気にはじめて自キャラかいてもらった感動
スカイプのサムネにしてます(*'ω'*)照
結構知り合いもお願いしてたみたいで
サムネがオソロになっていいですねw




そんなみ様のクリアファイルにこの絵も載っています!(∩´∀`)∩ワーイ
よくみたら画像の手前にいるぜ麻井…めちゃくちゃほしい!!!

他にも色々あって、ドラネス同人ってあまり見かけないのですごく面白そうです!
まだ入荷待ちなのでソワソワしながら待っています(*'ω'*)




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【漫画】全員鯖落ちの改善はよ 

全員鯖落ちの改善はよ

怒りを通り越したポジティブ

こんばんわ!あさいです!

10時~12時の間でネストいくと鯖落ちしまくりですよね!
青鳩が一斉に流れるんでみんな一斉に落ちてるんでしょうけど
いつになったら直るんですかね!?!??!?

PTメンバーの入場券がラストだった野良さんもいて
募集からやり直しですよ!!!!?!?!?
落ちなきゃクリア目前だったんですよ!!!
ネカフェからきてるひととかこの時間なんだったのって話ですよ!?

なめてますよね!?!?
同じ怒りを覚えてる方はレッツ不具合報告!!

▲不具合報告する


でもそのあとクリアできたからそんなに怒ってないです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
2キャラクリアできたよ(∩´∀`)∩ワーイ

昨日ご一緒した方ありがとうございました!
おつかれさまでした!



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 2 TB: 0