Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Archive - 2016年01月

【雑記】眼鏡壊れたから裸眼縛りプレイするわ 

image2.jpg

3年愛用してたメガネが壊れた(´・ω・`)
つーよりベッドに適当に置いてたら旦那が踏んづけた(´Д`)ガーーーーーーーッ


PC用のブルーライト38%カットだかのやつで結構高いんだよなぁ~~~~~~
泣ける。

んで今日JINSにいったんですよ
大体似たような赤フレームのブルーライト38%カットのやつね
ほんなら、一週間かかりますって
ガチ泣きした。

とりあえずDN起動したんだけど

DN 2016-01-29 11-40-09 Fri
※再現です

左だけ乱視はいってるから、裸眼じゃ大体こんな感じ
やー・・・感覚でいけるか?いやしんどいだろうw


裸眼縛りプレイ?
そんな言わなきゃ誰にも伝わらないプレイやりませんよ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


つーわけで修理した

image1.jpg
+6 レッドドラゴンフレームメガネ



( ^ω^ )これ装備してRDHCとYDHC消化するわ!!
よろしくな!!!




おまけ




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ








category: ▶未分類

CM: 6 TB: 0   

【ドラネス】アイシャたん 

アイシャたん

YD復活記念に、だいぶまえにラクガキしたアイシャたんに色塗りしました(*'ω'*)


こんばんわ!あさいです!
昨日は怒涛のYD消化でした・・・。

リセットって知らなかったんだ・゚・(ノД`)・゚・

ギルメンといったり野良でいったりで、
深夜2時までかかりましたがなんとかクリアしきれました・・・
みんなありがとう ゚(゚`ω’ ゚)゚。ビィィイィ

そしてまた今日からYDへ・・・

あぁ アイシャたんに会えると思えばやれるさ!!



DN 2016-01-26 19-52-21 Tue

ラッキースプラッシュ ソサつらいんだけど(´;д;`)





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【漫画】武器アバのつけ忘れにご注意 

武器アバのつけ忘れにご注意

届け、リッパーさんの想い


こんばんわ!あさいです!

装備のほうをつけたりはずしたりしてると
うっかり武器アバ外れたままになってたりしますよねぇ
私も前、サブ武器がついてなくて、
フレが装備覗いててつっこんでくれるまでいつから外れてるのかわからんかった(´Д`)

でもコルヌ+13の人がうっかり忘れていたか、装備を交換してる最中だったかは定かではない。

近頃は豊穣とかでタリスも期限きれてるの見落としてる人いるから要注意だね!
特に私!(戒め


huu2.jpg
昼間にあったみたいですね
補填のシュパンオーブは期限が25日中だから受け取っておこう!



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶漫画

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】イベールの歌【メンヘラ注意】 

ちょっと怖い絵かも!注意です!


イベールの歌

イベール「誰も覚えてない・・・かあ・・・嫌な歌・・・」



こんにちわ!あさいです!
レベリングしてるとメルカでお目にかかれるダンジョン入り口のイベールさん
クエが終わるまでこんな歌を歌ってます

ibe-ru01.jpg

嫌な歌といいつつ ダンジョンの前でストリートライブとか

す すごいメンヘラ具合です。

ドラネスNPCは結構こじらせてる人が多いですが
個人的にダントツかもしれません(`・д・´)


たまにはこういうホラーチックな絵も楽しいです!(*'ω'*)

あと・・・

コルヌでねぇ





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】守りたいだろ?この笑顔 

DN 2016-01-23 09-46-23 Sat

だからYDに連れて行くといい

こんばんわ!あさいです!
このデカールかわいすぎかよ!

ビンゴからなんかどうでもいいけどちょっといいものがでて
ウキウキしちゃいます(*゚∀゚*)
アビスとか女神袋とか
ワンチャンあるコンテンツが増えて、やりがいあるなーと思います。
今回のアプデ、個人的にすごく○です。(上から目線

先日ギルメンのアクロちゃんがリアルの事情で休止に入りました。
最後までスカしてたんですけど、
「うわ、すっげぇ切るのいややーww」って思いましたね
4年半近くドラネスしてて、こういう機会は何度もありましたが、
毎度、毎度・・・悲しみです・゚・(ノД`)・゚・

またな!って他のギルメンとお見送りしましたが、目が水の神殿。
直近で休止状態にはいってしまったギルメンは3人目ですが、
ほんまに寂しいです。うん(´・ω・`)

でも私はストーリーが終わるまでは残る自信があるので、
「絶対ドラネスで待ってるからね!!」といいます(`・д・´)

実際ほんまにかえって来た人も何人もいますのでめげないぞー!(*'ω'*)
ええ、もちろん「まだやってたの?w」と言われるんですけどね!


20160122記念

ふぁいお!(`・д・´)



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】RYD行ってきました! 

yd1.jpg

アイシャたんんんんんんんんんんんん・:*:・(*´∀`*)・:*:・


待ってました!アイシャたんにもう一度会える日を!

SVのアイシャとはまた別の動きをしてるのでおもしろいですね。
ゲージの合間でくるのであんまり戯れられないのが残念でしたが・・・

yd3.jpg
真正面でSSとりたくてちょろちょろしてたらヤラレマシタ
あぁ、アイシャたん美しい

yd2.jpg

無事NもHCもクリアできました!(*'ω'*)
セレアナとマジェ両方いきましたが、
マジェでもいけて嬉しいです・・・PTのおかげもあるけど
やっぱり少し火力的に入りづらいので、クリアできるってわかると前向きになれますね

回復1火力3だとさすがに早いですね~
盾1回復1火力2でも問題なくいけました!

あとはぬるくいきたいならL持ち1人いたら楽ではありますね。

私はYDがドラネス一番がんばってた時期なんで体が覚えているというやつなのか
「懐かしい~~!」「ちょっとちがうーー!」といいながら落ち着いてやれて楽しいです(*'ω'*)

もう今だとYD知らない方もいるので
ちょいちょいアドバイスしながらゆっくりいくのも楽しみのひとつですね!
初見さんは絶対楽しいんで怖がらずぜひ!いってみてほしいです!(`・д・´)

ちなみに
エヴォハンマーのコルヌとかまじででないです。

ユニーク化?できるわけねーだろ凸(`Д´*)

身内には「え?コルヌとかつけてるやつおるん?」とか煽られる始末です。

顔面レッドドラゴンo(*`ω´*)oですわ

ユニーク化は絶望的なので、、、まぁもうエピでゆっくりやろうかなと思います・・・w
え?まじでコルヌ装備してたみなさんってどうするの?
てかコーマもナールの人もきつくないですか?ヽ( ゚д゚ )ノ

まぁぐちぐちいってもしょうがないので・・・・とりあえずGためるぞーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
毎週アイシャたんに会いにいくぞーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【漫画】抽選のコルヌが当たるまで 

抽選のコルヌが当たるまで
クレーマー麻井VS【GM】カツマアゲ
UNEI♥LOVE~~~~~~~☆(ゝω・)v


こんばんわ!あさいです!

先日なんと 1日7名しか当たらない抽選のコルヌが当たりました!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
おめでとうしてくれた方ありがとう!・゚・(ノД`)・゚・

前日のコーマアーマーはバカ残念だったけどコルヌあたったからもうどーでもいいかな!?うんうん!

取引所をみてるとチラホラ+7コルヌが。
やー・・・こんな確立のものが当たるとかすごいこわい
今年の運つかったかな・・・w

というわけでただいまメンテ中ですが
RYD楽しみですね!!

職の修正もあって上方修正の職はほんと嬉しそうでなによりです!
アクロちゃんとかアサシンくんとかホントがんばってほしいばば!!
うるせぇ!!バニハンの話はするな!!
グラくんもマキナちゃんも身内にあんまりいないけど見かけるようになるかな!?


私はまだセレアナをやる




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】うちのギルドのLアクロ 

コントラクターロー

毎日こんなことしかいってこない

こんばんわ!あさいです!

近頃野良にはまったくいってなかったんですが
昨日はギルメンのIN率が悪くてNRDいけなかったので↑のアクロが「野良いっちゃお!」とソッコーで予約をいれてくれたので・・・
久々に野良NRDにいってきました!

前回珍しく野良RDにはいったら日本語がわからない人がいて解散という悲惨な結果だったんですが、
今回はみんな動きバッチリで楽チンクリアでした(*'ω'*)アリガトー


そしたらPT終わったあとに2人の方からささが!(*・∀・*)パッ

ささ1

ささ2


ワァアアアイ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 嬉しい(ノ∀\*)

あとこちらは昨日ではないのですが、一般チャでも応援いただきました!

sasa3.jpg

今、ドラネスに応援って機能があるじゃないですか
ふら~と応援を押してくれて、「おや?」と思って止まったらチャットしてくれました。

いい機能だ(´;Д;`)

ほんま励みになります!
ありがとうです!(ノ∀\*)照





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶未分類

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】ルビエティエパペットでフェザーに完全勝利したUC 




ルビさんのこの様子である

こんばんわ!あさいです!

昨日ツイッターで投稿した動画です(*'ω'*)
近頃30秒ならツイッターで投稿できることを覚えまして
30秒くらいなら20分くらいでできるしお手軽!(*゚∀゚*)
ということで少しハマりそうです。

リプで「最後のルビナート、自分武器にされて麻井さんにキレてるように見える」といわれて

うん、その設定いいな と思いましたw

またしょうもないことやっていきながら楽しみたいとこです!・:*:・(*´∀`*)・:*:・



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ






category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】一年たっても変わらない 

(>д< _) 今年もサンタオークや~変身ポーションゲットしたやで!!

(>д< _)へんしーん!!


DN 2015-12-23 02-12-01 Wed


これしばらく動けないやつ・・・(ノД`)



こんばんわ!あさいです!
まさか1年前とまったく同じミスをするとはね!!

1年前の記事はこちら

一緒に入手できるサンタオークの変身ポーションは足がはやくてシュールでかわいいですよw

あとこれもマイナーかもしれないですが今のシュパンからでるソリの乗り物
DN 2016-01-08 00-53-27 Fri

後ろに乗ってる人の首がコクコク動いてリズムとるので
とてもかわいいので試してみてね(*゚∀゚*)





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【漫画】1枚でわかる簡単なイエロードラゴンネストストーリー 

1枚でわかる簡単なYDストーリー

リバースYDにむけておさらいできたかな?


こんばんわ!あさいです

リバースYDの影響か、「イエロードラゴンのストーリーってどんなの?」「メモリアって結局どういうことなの?」とよく質問されます。
一から最後まで説明したいところなんですが
私が話しベタなのでついつい長くなってしまう・・・。

それなら簡潔に絵で説明しよう(`・д・´)

というわけです。

新規ではじめた人はもちろんのこと、メモリアを消化でやってた人はクエの内容を細かくはみていないでしょう。
YDが消えてしまった今クエをやり直すこともできませんからね・・・。
なくなると気になる現象ですかね?(*'ω'*)


本当はもっとシリアスだけどね
泣けるお


もっと詳細が気になる人は【ドラゴンネスト クエストWiki】へどうぞ(*゚∀゚*)

【追記】アイシャ編メインクエに追加されたそうです!


↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶同人漫画

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】もしもプレイヤーが男女選べたら 

男女逆ウォリアチャ
男女逆クレソサ
男女逆デミアサ
男女逆レンカリ
男女逆マキナ

マキナのなぜこうなった感ww


こんばんわ!あさいです!
ドラネスは職の性別が固定なので
もしも男女逆があればと妄想ラクガキしてました(*'ω'*)

でもストーリーの関係上もしもはありえないんだろうなぁ~

デミにごっついキャラほしいという願望を感じる


おまけ

ツイッターの小ネタ


トランポリンで遊べます ※ネタ提供Nぞう



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【漫画】うちのギルドでゴミあさり 

うちのギルドでゴミあさり

ほら まったりギルド



こんばんわ!あさいです!
夜テンションでなぜかゴミ漁りしたんですけど
ドロップしなくなったからある意味レアアイテムと化してますね

このアドリの収集品袋、4人で各100袋以上あけたっぽいですけど
乾燥バッタはひとつもでず・・・。
入手方法はもうないのか?取引所10Gは妥当かもしれないですね。
冷凍たい焼きはいっぱいでました(*'ω'*)


あとギルド倉庫めちゃめちゃにしたから・・・
ギルマスに怒られたンゴ。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 4 TB: 0   

【ドラネス】ワンパアアアアアアアアアアアンt 

ワンパン




こんばんわ!あさいです。


近頃はアプデ情報やらなんやらで、振り回されまくっていますね!いつものことです!
コルヌUの素材がコルヌEじゃないってホントなの!?ウソなの!?
でもライトユーザーの私には関係ねぇ!

そんなことより気になりませんでしたか?

rotation_160111.jpg

ワンパンマンが流行ったからってまさかマセ様とパラさんが決闘することになるなんて!
なんかみんな興味なさそうですけど私は結構楽しみですよ!

でも致命的なことがあるんですよね!

マセもパラも使えないから参加できないです!!

でもこの流れならソサちゃんオンリーとかもあるのかな?
そしたら参加したいなぁ(*'ω'*)

出場者さん!ふぁいと★



↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

サムネ企画描き終えました~(*゚∀゚*) 

こんばんわ!あさいです!
昨年の突発的な年末企画↓




こちらの企画に応募していただいた方から
抽選で3名サマ書かせていただきました~!

samuness_1.jpg

サムネ企画1

クレさん(*゚∀゚*)

samuness_2.jpg

サムネ企画2

ソサちゃん(*゚∀゚*)

samuness_3.jpg

サムネ企画3

デミちゃん(*゚∀゚*)

3人ともスムーズな話し合いで楽しくかかせてもらえました(*'ω'*)
ありがとうございました!
またいつかやろうとおもいますので
そのときは奮ってご参加ください!(`・д・´)
たくさんの応募ありがとうございました~!




おまけにゃ

Nぞう




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶未分類

CM: 6 TB: 0   

【制作のお話】ドラネスSAO2 OPパロ【MAD】  

MAD動画撮影会SAO

本当に転職してくれました
レンシアダッシュ

みんなのやる気がすごく嬉しかったなぁとしみじみ(*'ω'*)

さて!こんばんわ!あさいです!

先日うpした【ドラゴンネスト】SAO2 OPパロ【MAD】の制作秘話をお話します。
今回初めて、他の人に一部だけ動画作成をお願いしました。いわゆる合作ですね。
MADに興味のある方、この動画がよかったなと思う方は是非読んでみてください。



監督:麻井 Guest:ガーディアン「つよしくん♥」さん



麻井監督 はい とりあえず今回動画作成お疲れ様です

つよしくん お疲れ様です!

麻井監督 率直に完成後の感想をどうぞ

つよしくん 同じ趣味のフレンドとして出会った時から思い描いてたことだから非常に達成感!動画自体は現状では大満足!

麻井監督 元旦なのにだいぶたくさんの人にみてもらえたもんねwつよしくん的にイチオシポイントは?

つよしくん 全部!っていいたいとこだけど個人的な見どころは全員集まって敬礼してるところ!

麻井監督 私も完成後は我ながらちょっと鳥肌w今回は合作だったけどつよしくん単体では何かつくるのかい?

つよしくん 意欲はある!ドラネスMADということに関してもこれから勉強したい!

麻井監督 これからが楽しみだね(*'ω'*)/今回はありがとうございました~!


企画メモ
一番最初に紙に構想を殴り書きします。
本当は絵コンテとかちゃんと作るのかもしれないですけどめんどくさいのでこの雑なメモを元に進行していきます。



一人では大変だしどうしたらいいかわからない・・・だけど動画は作ってみたい!
そんな方はお友達と協力してみてはどうでしょうか?
自己満足でもただ 楽しい って大事だなぁと思います(*'ω'*)


ボツシーン


ガデフォミステイク
ボツ理由:庭園背景でこのアングルはとれないから。かっこよかったんですけどネ


NGシーン



ヒールミステイク
ガデさん「ヒール!!・・・ん?」
フィジちゃん「ヒールの出番まだでしょ(半ギレ」


ヒルシャミステイク
フィジちゃん「あれ?」
ガデさん「どーーこ向いてんだ!w」

ガデフォミステイク2
カリちゃん「ちょw一人入ってないw」
麻井「おいおいwwガデフォ入らんのここw」


小技



HPバーのシーンは普段みんなもよくみている左上のHPバーなんですが
ゲームのスクショだとあまりにも画質がひどかったので
hpba-.jpg
作った。
私のマジェのステである

振り返るガデのシーンがかっこいい!と好評で
誠に嬉しいかぎりなんですが実はこれすごく…かわいいんです・・・w

完成シーン
ふりむきAF


完成前           ぴょこっ
ふりむき

クレをもっている方はお気づきだったでしょうか。
私はこのエモ知らなかったので、当初は爆笑でした

こんなひょんなエモからワンシーンができちゃったりします
こういう発見をもっとしていきたいですねw


それではここまでみていただきましてありがとうございました!
まだ見てない方や、上記を見てもう一度みたいなと思ってくださった方は是非ご視聴ください!

ニコニコはこちら



Youtubeはこちら



エキストラの皆様


レンシアドラネスに対する愛を感じさせられる作品になっております。素晴らしい企画に出演させて頂き、ありがとうございました!

レンシアドラネスしたい(´Д`)(引退中

レンシアこの動画を見てドラネスを始めるかたへ 最強はアクロです

レンシアなにもかもが初めてのコトで、とっても楽しかったです!完成した作品を見て超絶感動しました(;∀; )

レンシアマスコット枠()として参加できて嬉しい限りです。大好きなアチャ子を可愛くして頂いて幸せです。他職も素敵でした。

レンシアとにかく見て!の一言に尽きる出来です!麻井作品に出演出来て光栄でした!

エキストラの皆さんのアツイ気合でスムーズに進んでとても助かりました。
ご協力ありがとうございました!(*゚∀゚*)

さらに視聴して感想を下さった方、ひとつひとつ心に残っております。
ありがとうございました!


↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶漫画

tag: MAD関連記事 
CM: 4 TB: 0   

★あけましておめでとうございます★ 

明けましておめでとうございます!
あさうぃーブログのあさいです!

今年もよろしくお願いします!(*'ω'*)

そして!昨年のブログで宣伝していたファンアートが完成しました!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ




ギャラリーはこちらからも飛べます←レッツゴー!(携帯は読み込みがつらいかもしれません)


そして私はこちらの絵で参加しました(`・д・´)デデン

テーマは冬!

ファンアート

ルビナート「私は暖炉ではないぞ」


3人がルビさんの元にあったまりにいってたらほほえましいなーなんて想いで描きました(*'ω'*)
他の参加者さんもそれぞれのを表現してて
感動しまくりでした ・・・・・゚・(ノД`)・゚・

ぜひぜひ一番下までスクロールして見てみてください!

参加者の皆様、見てくれた皆様、そしてなにより企画者のケルさん ほんとうにありがとうございました!お疲れ様でした!


それでは次回!

2016年一発目の新作動画の制作秘話という名のメイキングみたいな記事をやります(*゚∀゚*)/

まだ動画を見てない方は1:30だけお時間ください!是非ご視聴ください!



ツイッターを持ってる方は拡散していただけたら嬉しいです(ノ∀\*)


※Youtubeもあります→【ドラゴンネスト】SAO2 OPパロ【MAD】




↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0