Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Archive - 2015年06月

【3ヶ月ほど】( ˘ω˘)スヤァ【更新休止】 

ルビメリ

突然ですが3ヶ月ほどブログ更新休止します( ・`ω・´)

ドラネス自体もバラライカ終了次第、一時休止します。


理由は

keko-n.png

ケコ━━━(・∀・)人(・∀・)━━━ン式の準備です。
ドラ充からリア充になってきます(*´д`*)

ヤ、ヤメテ 爆発とかいわないで!!



というわけで、近頃は1日のアクセス数が100を越えることが多くてほんとに感謝しております。
ドラネス内やツイッターでも「ブログの人」といって声かけてもらえるのがめちゃくちゃ嬉しかったです(´;Д;`)
楽しみにしてくださってるかたがもしいるのなら申し訳ない!!(´;Д;`)
でも、また終わったら戻ってくるので、
そのときは「そろそろみてやるか」的なノリでみてやってくれると喜びますヽ(゚∀゚)ノ

したらな!




↓気が向いたらスイッチグラビティーしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

CM: 10 TB: 0   

【絵】ニューヘアーの初リクエスト! 

ぷりもニコ生用
※画像クリックで大きくなります

リクエストは「ニコ生の画面用でプロボしててオラついてる感じ」


ガデのつよしくん♥のリクエストでした!(*・∀・*)
最初はもうすこし見下してるかんじだったんですが、
あまりにも生意気すぎるなーとおもって変えたら
なんだかいつもと同じかんじにw

久々に大きめのを書いたら時間かかってしまった(´д`)

あと更新がノロマですいません!
最近おなかいたいんですよねぇ
会社で五人も休んだりしてて、会社のせいなのか季節のせいなのかww

体調なおしやす(´д`)


↓気が向いたらスイッチグラビティーしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶未分類

CM: 3 TB: 0   

【日記】DB超楽しみなんじゃ~!! 

悟空

筋肉かけないからアップでw

アニメ新シリーズスタート記念!!
楽しみすぎてドラネスが少しおろそかになっています!!
なぜかって!?
もう超関連の色んなサイトみたり
過去のDB見直したり
みたことないCM動画とかまでみちゃったり

忙しいんすよ(´゚д゚`)

というのもありつつ
土曜日は飲み会でつぶれてて一切PCも触りませんでしたw
お久しぶりです。麻井です。

ちなみに本来のDB超スタートは7/5からなんですけど
関西は一周遅れとかなんとか。


あぁああああああああああああああああああぁああ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァァァン

あとバラライカはやりませんとかいっときながら
フレにつれまわされて1週やったらもうやるしかないでしょってことで
バラライカイベント参加(´д`)
めんどすぎる・・・でもまぁ話しながらなので作業ですね。
野良PTよくたててるのでお気軽にきてくださいなo┤*´Д`*├o

したらな!



↓気が向いたらスイッチグラビティーしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶未分類

CM: 3 TB: 0   

【ドラネス】マキナの性格予想 

ソサ BBAお姉さま

アチャ にゃ

デミ 幼女

カリ おっぱい

レンシア じゃじゃーん★



ときたらマキナはツンデレか!?
マキナ予想

海外にツンデレの文化はあるのかな・・・w

声も誰になるんだろう!
現時点ではかわいい系の声と予想しているが・・・
マキナのストーリーも期待ですね!(*´д`*)



↓気が向いたらスイッチグラビティーしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

CM: 5 TB: 0   

【ドラネス】固定を楽しくプレイするための3ヶ条 

固定を楽しくプレイための3ヶ条

言い出したらもっとありますが、
自分の今までの固定の経験や、周りのフレの体験談を元にまとめてみましたww

1.遅刻は大敵です( ・`ω・´)7人の時間を奪うんですからね・・・
でもこれはゲーム、リアルのことで遅刻するのは絶対的にリアルを優先するべきです。
リーダーに連絡1本いれるとかでまあるい世界にゃ(*´д`*)!

2.これは自分が死んだ場合も仲間が死んだ場合ですが、
マジギレは空気が間違いなく重くなります。
やり直してもしんどいだけです。
自分がラグとかバグで死んで悔しい気持ちもわかります。
仲間が死んでふざけんな!って思って怒ったりアドバイスしたりするのもわかります。
ですが!キレるのはだけはやめよう!落ち着いて(*´д`*)
かといってぬる~いPTは攻略が進まなくなりますから、適度が一番ですね!


3.ドラネスの闇は・・・深い―――――

元々カップルとか夫婦の方はすみませんw
楽しくやれると思います!



これからRDHCですが、固定をまた組む人が増えると思います!
是非楽しいドラネスライフを!(*´д`*)

私は時間がちゃんととれないので今回は野良専予定です。
もしみかけたら一緒に遊んでくださいね♪

他にもご意見ありましたら是非コメントを!



↓気が向いたらスイッチグラビティーしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 4 TB: 0   

【悲報】私がメインにするソサは不遇になるジンクスが途絶えない話する? 

いろいろ忘れてるから時系列が正確ではないが、私がメインを切り替えたとたん下方修正されるンゴ・・・


ソドマス辞めてFUデビュー
SD後すぐに、エクセレの下の陣が消える、CT短縮効果が短くなる、40スキルじゃなくなる
ミラーの騒音が消える、ミラーの上にのれなくなる

Lv50くらい、マジェスティーメイン
期待の50スキル、スイッチが弱い、ブリキャンできない
スマッシャーに強化がはいる、マジェの枠はない

Lv60くらい 火エレスメインに変える
氷EXが強くなり火エレスの時代が終わる
エレが火力じゃなく補助職になる

氷エレスメインに変える
凍結が2重までになる。
それでも無敵に凍結いれたらダメージが通るなど、
まだ重宝される

Lv70~80 まだなんとかエレスメインでいる
マジェのスイッチに上方修正が入る
無敵に凍結がはいらない調整がされる
固定の関係でマジェメインにシフトする

RD マジェメインにかえる


エクセレが個人バフになる←いまここ
※あくまで未実装で噂の段階だそうです




               __________
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  < なんでいつもこうなんや・・・
     ~(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



装備整えようと思った矢先にこれですよ(´д`)
実装しないでほしいです、ホントw

って願ってても、いつもちゃんと実装しちゃうんだよなぁ~これが・゚・(ノД`)・゚・



↓気が向いたら慰めてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【漫画】5周年だし今だから言える話3 

お金争奪戦

だいぶあとに気づきました。

昔はペットもなかったからホントお金拾うの大変だったなぁ
ペット実装は感動したものです(*´д`*)



つーか聞いて?



韓国「ドラゴンネスト アニメ化決定」

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(; д) ゚ ゚…!?




ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
本国ではドラネス人気あるんですかね?(*・∀・*)
日本語版はあるんですか!?!?!?

おっとあんまり期待するとしょんぼりするのでとりあえずむこうのアニメ化を応援しましょう・・・。

日本は正直今過疎ってますからね・・・。
ここまで「人へったなぁ」と感じるのは初めてです。
RDN募集で3時間もまちました

草も生えない(´゚д゚`)



つーわけで日本にもお願いします!!



ちゃっかり動画宣伝

マキナよりも情報が楽しみです( ・`ω・´)


↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 6 TB: 0   

【漫画】5周年だし今だから言える話2 


続きモノです【前回はこちら】


●●●のパーティ2

よい子はマネしないでネ(*・∀・*)


サブのソサちゃん(Lv24)をアチャ子さん(Lv40)がレベリングで連れてまわってたところに
私達がはいってきたそうですw

このあとなんやかんやで、めちゃくちゃいい人たちで後日も色んなところつれてってくれたり、
長いことお世話になったのですがおにゃの子二人も友人Aも引退しました。
懐かしいのぉ、ワシだけ生き残ってしまったぞ(´д`)




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 2 TB: 0   

【漫画】5周年だし今だから言える話 

●●●のパーティ1

若気の至りってことにしといてほしい…



ファーストキャラは魔ソドでした。
当時不遇とは知らずにかっこよさだけで魔ソドにした新規は多かったハズ・・・
そして不遇をつらぬき、ムンロが実装したときの喜びを今でも忘れない…
もうメインじゃないけど


↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 3 TB: 0   

【漫画】暴風のバラライカ 

暴風のバラライカ

友よ、いつかが来てしまった

▲あの暴風のバラライカ武器が手に入る!?ドラゴン討伐ミッションイベント!

ついにつけられちゃうのか~
古代人の武器とは一体wwww

そして…条件しんどくないすか(´゚д゚`)

ツイッターで出回ってる限り、フェスティ+12よりつよいとかなんとか。
竜珠が1個おおくはめれるから無属性職に嬉しいとかなんとか


ん~~~記念にほしいけど補助職しかメインで動かしてないしちょっとめんどくさい★(*´д`*)
たぶんやらないかもです。ゲットした人自慢してネ



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶漫画

CM: 2 TB: 0   

【絵】ニコ生を巡回していたら私を知っている人についに巡り逢いそこから新たn(文字数 

ぽぽろんさん


リクエストは「かっこいい感じで精霊のネコをワンポイントに」

すいませんワンポイントどころかでかかったwww

というわけで生主のはじめさんのリクエストでした!(*´д`*)

ある日BGMにしよーと思って、
ニコ生をてきと~に巡回して開いたところとりあえず「初見」コメをしたら、
「あれ?ブログの人?」となり、まさかのフレのフレで、
あ~これはなんかの縁だなぁとほっくりしていました(*´д`*)

そのコミュはこちらです!
イケボですよ♥ムフフ



こちらのイケガデさんです(*'ω'*)

DN 2015-06-11 00-14-18 Thu


あ~ぬこをもふりたいんじゃ~



おまけ

ぽぽろんさん_omake


個人的にこのセリフがツボだったのでwww
あとすいません、無許可です(クズ

あ!でもでも、とってもいい人ですよ(*´Д`*)




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶未分類

CM: 4 TB: 0   

【ドラネス】メンテでキュアEXの音がマシになったと噂だが 

プリキュアEX

すごいねっじゃねーよ
自分で書いといてここまでイラッとしたことはない




例のセイントのキュアEX
速度UP効果がついて「シュワンシュワン」が大変なことになってましたが
多少マシになったとききます。
いっそ、音きってもよかったんじゃないか?w

8人ネストじゃなきゃたいしたことないんですけどね。
近頃インクと組む確立のほうが多くて確認できないので、
どうなんでしょうw

そしてこれは前回ツイッターにのみあげたやつ。
プリパラ


このシリーズは…続かない(´゚д゚`)




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】マキナってケモナーって聞いてたのだが? 

マキナ

思ったよりケモケモしてない(´゚д゚`)

もっと

danae.jpg

こういう系かなって思ってた・・・(※聖剣伝説LOMより)

しかもマキナってきくと・・・

20120908090030.jpg

FFの機械的なのを連想しちゃうんだよな~w(※FFX-2より)

動いてる動画はまだ見かけてないので、
どんなスキルをつかうか楽しみですね!
アクロとデミとレンシアを足して2でわった感じだけど
がんばってほしいとこですなぁw

あとさらにいうなら

男がよかったです・・・(´Д`)


↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【動画】最近の私的オススメ動画! 

ライザップマセ

人生で初めてマッチョとかかいたよ!ww




さておき、
今日うpされたこの動画

【MAD】ライザップネスト



まじ笑いましたwwwwwwwww
その発想はなかったwwww
うまいです。



ドラゴンネスト 自作PV ドットアニメ



ドット絵がかわいすぎるーーーー!!!
なんだこの技術すごい!!(*・∀・*)


というわけで最近の私的オススメ動画でした!

同じ動画作成者(勝手な仲間意識)として応援したいです(*´д`*)
勝手に紹介してすいません!w

まだみてないかたは是非!


↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶未分類

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】今まで一緒に遊んでくれたみんなごめん 

よっしゃ~なんかの配布でエルピスもらえたことだし、
頭アバターでも作っておしゃれしちゃうぞ~( ^ω^ )

DN 2015-06-07 13-45-03 Sun

よぉ~し、さぁ~エルピスだ~!
頭アバはとりあえずはずして・・・

DN 2015-06-07 13-45-21 Sun


ん?( ´∀`)


DN 2015-06-07 13-45-21 Sun_2




一体いつからディレイを装備していた・・・?


火力職じゃないけど・・・だけど・・・


たぶんRD攻略ずっとディレイでした!!!!!
すいませんでした!!!!!!!!!!!!!


DN 2015-06-07 13-46-07 Sun

てなわけでちゃんと魔法攻撃の頭に変えました。
若干イメチェン。




↓こんなバカヤロウにインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【絵】アサシン白黒 

アサシン20150605

新しい塗り方に挑戦しよう(`・д・´)とクールに白黒塗りチャレンジ!

普通に色塗るより難しかった・・・(´;Д;`)
荒すぎてアナログに見えますww
SAIをまだ使いこなせてませんね・・・

もっともっと練習しなきゃ(「・ω・)「



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶未分類

CM: 4 TB: 0   

【絵】書き直しその2(`・ω・´) 

ぴこさん20150604_piko


みんたさんが待っているそうなので
クルセさんジャンボサイズ(*'ω'*)&微妙に書き直し
(本人に気づかれました)

ドラネスの画質じゃエンブレムがいまいち認識できないので適当ですが(´д`)

次回!コメでもらったアサシンリクエストってことで
アサシンを書こうかな(`・ω・´)
モデルはどのアバにしよう・・・(´ω`)




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶未分類

CM: 2 TB: 0   

【絵】書き直し(`・ω・´) 

めろんぬ20150601


固定の絵のやつ、おっきいのくれよ!
って本人からリクエストがあったので
少し書き直しました(*・∀・*)

さらに昨日の動画の宣伝(`・ω・´)



ツイッターのほうでも25RT18ふぁぼいただきました♥うれし(*・∀・*)

公式掲示板にもお邪魔させてもらったw
aasdsdsdsdsdgghh.jpg

運営さんの目に入らないかなーなんて淡い期待をよせてるのは秘密・・・ネ(*´д`*)



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶未分類

CM: 3 TB: 0   

【ドラネス】5周年記念に応募した動画だよっ(`・ω・´)っ 




「なんでも投稿OKだ・・と・・・?」

ということで、
5周年イベントの応募開始から締め切りまで
2週間?くらいしかなかったのですが、
超マッハで書き上げてできたのが37秒が限界でしたw
めんどくさいのでエンコのやり直ししかしてないです!
応募したやつです!w

絵コンテの段階では1分30秒だったんだけどネ・・・(´Д`)

最後のイケボイスはフレにお願いしました♥アリガトチャ━━━(´∀`)━━━ン!!!!

37秒くらいあなたの時間を頂戴っ(`・ω・´)っ
てことで視聴してもらえたら幸いです(*・∀・*)

選外だったので運営さんにはこの思い届かずなのだろうか・・・w
それは運営のみぞしる・・・(((( ;゚Д゚))))



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0