Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Archive - 2015年05月

【ドラネス】Green Party Nestだめでしたっ(´д`) 

itibu.jpg

なかなか発表来ないなーと思い2ヶ月たちましたが、
あの募集の仕方じゃ応募殺到して処理しきれないんじゃ・・・と思ったら

やっぱりか(´゚д゚`)w





運営チームYAMAMOTOコメント
上記で紹介した以外にも、新アバター案や新スキル・コンテンツ案、
キャラクターやゲームバランスに関するご意見に、こうなったらいいな!というような
ドラゴンネストに対する夢のメッセージなど、本当に数多くのご応募ありがとうございました!
ここでは紹介しきれませんでしたが、
5周年お祝いの歌を歌っていただいた作品や、
ジェレイントとメビウス遠征隊を題材にした短編小説も頂いておりました!

様々な作品等を見させていただき、改めて皆様のドラゴンネスに対する想いの大きさに
圧倒されると同時に、その想いに応えられるよう運営チーム一同さらに尽力する決意でした。
改めまして、皆様には感謝を申し上げます。
そして、今後ともドラゴンネストを宜しくお願いいたします。



紹介しきれなさすぎじゃないですか(´゚д゚`)w

6つだけ?(´д`)
いや6つとももちろん素敵です。
うち1つは好きな絵師さんでとってもとっても嬉しいですw
「おお!!この絵柄はあの方!!」
とテンションあがりました(*゚∀゚*)

ダンボールのコスはワロタw

だけど え・・・他にもあったんやろぉおおぉ
もっと見たかったよ・゚・(ノД`)・゚・
運営さんばっかおもしろいものみれてずるいよ(`・ω・´)


あ。もちろん見てのとおり
私の応募した動画は落選でした(´Д`)


協力してくれたフレの方ごめんね(´;Д;`)あたいの力不足だよ!

というわけで・・・
宣言どおり、【落選したらニコ動にうp】ということで
後日あげますのでよかったら見てネ!(*゚∀゚*)
きれいなルビさん



そしてもし、他にも公式に応募したけど紹介されきれなかった方・・・
どこかでうpしましょう!私はいろんな作品が見たいです!・゚・(ノД`)・゚・




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【絵】「常連さんいつもありがとう!」一度は言ってみたかったセリフ 

minta.png

リクエストは「目の前の女子に「さぁおいで僕の子猫ちゃん」と言ってる感じ」

ヒョッ(*゚∀゚*)

今回はブログの常連さんのみんたさんのキャラ絵を描かせていただきました(*゚∀゚*)
なぜ今までグラズヘイムを書くときは正面をむかなかったかというと
模様が不明だから

でもでも、今回はせっかくのイケメンインク君をかくってことでどうしても正面だろう!ってことで
公式資料もあさってみたけど

(´゚д゚`)なんだこれ、考えた人格上すぎるぜ・・・
てことで結局なんとなくである。

reo1-vert.jpg

プリのグラズヘイムは至高(`・ω・´)
タラシ系でもリードされたいっ!

※クリックでさらに右上の虫眼鏡マークを押してもらえたら原寸サイズになります※

リクエストありがとうございました!


=================
さらにさらに、リンク追加しました!!


今回リクエストくださったみんたさんのブログです。

徒然にゃるドラゴンネスト

名前を見ずにブログを回る私は
またもや、何度かみていたブログがまさかのあなただったとは状態です(´ω`)
バルもネルもやってるレア(?!)な方です(`・ω・´)
これからもよろしくです~(*゚∀゚*)♥




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶未分類

CM: 2 TB: 0   

【絵】うちの元固定の助っ人んご 

ぱじゃんご2

リクエストは「誰かに呼ばれて若干ソッチのほうを向きかけてる感じ(SSの感じ)」

今回は元固定の助っ人で知り合いましたリーダーの愛人のぱじゃんごさんの
キャラ絵を書かせていただきました(*・∀・*)

SaiLor.png
なんと神秘的なアバターなんでしょう
雲にのってその羽根だとさらに神々しいですね・・・

※クリックでさらに右上の虫眼鏡マークを押してもらえたら原寸サイズになります※

リクエストありがとうございました!



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【漫画】うちの固定の卒業式 

つよいラスト固定


突然ですが、解散しました


攻略中も元々多忙の中やっていたので、
今後もHCまで消化となるとリアル的に厳しい人がチラホラ。
まぁキリがいいかなということで、解散になりました。

クリアできたし、だらだら忙しい中やるよりは
スパッと終わったほうが気持ちがいいかもしれませんね(*・∀・*)

私もリアルを大事にしながら、ドラネスはストーリー勢に戻って
ブログしながら、ゆっくりまったりやろうと思います(∀`*)ゞ
なかなか名残惜しいものですがw

しかも今回の固定に関してはコメやささで応援してくれたかたも多かったのでとても嬉しかったです。
固定漫画もひそかな人気でメンバーもよく笑ってくれましたw
改めてありがとうございました!!

さらに、固定のみんなありがとう!!!
これからも友として遊ぼう!(*´σー`)

2015tuyoi kotei

それぞれの道へ。

 

↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ






category: ▶漫画

CM: 11 TB: 0   

【絵】坊っちゃんの孫の孫の友達 それが「「友達」」!! 

ルキさん

リクエストは「固定のみんな風で!」

今回は固定のリッパーさんのお友達かつ私のフォロワーさん・ルキさんの
キャラ絵を書かせていただきました(*・∀・*)

rukisanatya.png

かわいいアバでとてもおしゃれです(*´Д`*)

※クリックでさらに右上の虫眼鏡マークを押してもらえたら原寸サイズになります※

リクエストありがとうございました!



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶未分類

CM: 3 TB: 0   

【絵】ルビナートとアイオナ 

ルビさんアイオナ

クリックで大きくなります(*・∀・*)

この二人のドラゴンは親友なのですが、ストーリーもとてもよいです。
アイオナを名づけたのはルビさんなんですが、
ルビナートとアイオナの名前は二人でセットだよ~的なお話があります。

俺たちズッ友だよ・・・ッ!(`・ω・´)

とまぁ・・・そのクエは「竜と名前」っていう続きモノなので是非やってみてくださいね(*´Д`*)



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶ドラネス

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】バグ一覧を共有しよう!(引用) 











まとめ引用させていただきました(`・ω・´)

さらにNEW(`・ω・´) 私からですが
本体3Pにてスペース解除してもアイーンポーズでバック走し続ける
キーボードマウス入力すべて不可
(あせりすぎて異常な位置などは試してません)

具体的な解決方法がわかるものは随時紹介したいところですね。
週1で1日2,3回しかいけてないので中々確認できませんが、
ゲーム側の問題に関しては共有していきたいですね!(*・∀・*)

それかメンテで直してください!!ヽ(`Д´)ノ




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0   

【ドラネス】固定討伐時ステ 

コメントがありましたのでステうpです(*゚∀゚*)

マジェスティー(自分)
DN 2015-05-09 16-44-42 Sat

クルセさん
ぴこさん

フローリーちゃん
torebiannna_3.png

torebianna_2.png


マセ様
morisoba.png

インクちゃん
aguri.png

LFさん
めに

GMちゃん
e-su.jpg



あとの1人はまだもらってないのでとりあえず7人分です(*゚∀゚*)ノ
凝った装備してるのはリッパーさんとGMちゃんくらいですかね。

全体的な火力としては
ゲージとばしたりとかはたまにできるくらいですかね
初討伐時間は1時間14分?細かい時間わすれたw
それくらいでした。

今日も固定だったのですが、5Rのタキトゥスさん。
バグリすぎヽ(`Д´)ノ

討伐までに何度かバグに遭遇はしてましたが
1日に3回もなるとは・・・
何か原因があるのかとおもっていろいろためしはしましたが、
わからず。

これが運だとしたら・・・
ふぁっくですねヽ(`Д´)ノ

固定がまったりペースになったので
たまに野良に練習しにいきます。
仲良くしてくださいネ(*/∀\*)
 
あとあと、野良PTにはいって
声かけてもらえたりして嬉しいです。
にやにやします。
売り鳩したりログを流したりすると、ささやきをくれる方々嬉しいです。
滅茶苦茶にやにやしてます(*・∀・*)

ドラネスはやさしい人がいっぱいで心があったかくなりますね(*´д`*)




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ

-- 続きを読む --


category: ▶ドラネス

CM: 4 TB: 0   

【絵】カラスとイリュージョン 

イリュ

獣をかけるようになりたいのでチャレンジ!!(`・ω・´)フゴー

したけど下絵で飽きた・・・・w
見本みないと服わかんないのに見本みる気力もなく
結局アサシンだなー(´ε`; )ウーン…

今後塗るか塗らないかはなぞ




あと、固定のステUPは木曜あたりにします(`・ω・´)




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶未分類

CM: 0 TB: 0   

【漫画】知らなかったんだよ 

知らなかったんだよ


言えよ…



まるで私が「インしたらコンパスさっさと送れや」っていってる
性格クズみたいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

てかクルセさん相変わらず器でかい




↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶漫画

CM: 2 TB: 0   

【MAD】ドラゴンネストでホットペッパーCM【ネタバレ要注意】 



またひとつアホな動画が増えてしまったというのか・・・


討伐後にこれかよ!!wってとこですが、
お時間ある方もRDに挑戦してる方も
息抜きにいかがですか??



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶未分類

CM: 2 TB: 0   

【ドラネス】全FUに希望の光を(ステ公開) 

わんちゃんねこちゃん


こんばんわ、あさうぃーこと麻井です。

今回早期討伐したので、珍しくドラネスブログっぽいことしようと思います。
まず今回の職構成

フローリー,デストロイヤー,リッパー,ギアマスター,
マジェスティー,クルセイダー,インクイジター,ライトフューリー

というわけで、野良ではあまり見かけない構成らしいですね(固定に引きこもって野良事情知らないw)

んでマジェスティーが私であります(*´д`*)
RD時のステがこちら

DN 2015-05-09 16-45-01 Sat

DN 2015-05-09 16-44-42 Sat

えっ弱・・・と思った方!!!
これでいけます!!
がっつり体力装備にしましょう。
死んだら火力0ですからね!

FUでRDいこうか悩んでる方
いきましょう!!!

そもそも私はエレスの予定でしたが、
途中でFUと交代になりました。
一概にFUを推奨するわけではありません。
うちの構成だと氷を切ってでもエクセレのほうが強かったのです(`・ω・´)

エクセレ中のスキル回し
ミラー→エクセレ→GS(凍るまで)→スティール→GS(凍るまで)→スイッチ(すぐEX)→GSGS...

めちゃくちゃ自己流ですがw
こんなステでも8人ネストだと
スイッチの火力もばかにできないので、
GS連打は凍ってしまえば少し猶予があるのですかさずいれます。
事前にレイズもいれられると完璧なんですけどいれない理由としては
・うちの固定に闇がいない
・自分だけ視界デバフ
・動くボスが多くて最後のデバフが入らない可能性のほうが高い
です(´・д・`)

もっと装備の整ってるマジェさんはきもちいくらい削れるんだろうなぁ~(*´д`*)

☆麻井的このレベルのHPで死ぬ注意ポイントまとめ☆
1R タゲつきストンプのトゲくらったあとのストンプ→ファイアボール
2R 死んだことない
3R ゲージギミックのストンプをよけれなかったあとのメテオ直撃
4R ウェーブ・追尾雷ボール
5R 瞬間移動・温泉
本体 いっぱい。

攻略情報とかはうまくまとめて書くの苦手なので、

「質問があれば答えます(*・∀・*)」


って昔から言ってみたかったんだよねぇええええええええええええ



昨日の記事の前にあたります、討伐時の動画があがった模様


リーダーが一晩でやってくれました


↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 0 TB: 0   

【漫画】うちの固定でRD討伐 

RD討伐





めにしあさんの名言
BY:何でも氏






なに言ってんだこの人





というわけでレッドドラゴンネスト討伐しました!☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ
最後のムービーもちょーーーーーーーーかっくいいいいいいいいいい!!
はばたきルビナート様♥今度はボイスつきでお願いします♥
楽しみの方もいるかもしれないので今はまだSS自重しておきますw

そして!!
ログのあとたくさんのささやきありがとうございいます(´;д;`)
めちゃくちゃ嬉しかったです!!・゚・(ノД`)・゚・

一応ネルでは3番目みたいです!
表彰台にはすべりこみセーフ?っていうこじつけでw



===================

固定のみんな
私がリアルの関係で時間がなくて、
本当はもっといきたかっただろうに終わる時間もあわせてくれたり、
ホントは怒りたくないんだろうなって場面も心を鬼にしてアドバイスして
早期討伐目指そうってのが伝わりました。
1番じゃなかったのは残念だけど討伐できただけで大満足だよ!
ホントにほんとにありがとう!!

SDからネストのたびに違う固定を組んできていますが、
他のゲームはしらんけど
やっぱりドラネスってどうしてもギスギスします。
全体死ギミックが多かったり、
ラウンドが進むごとにリアルの時間を1時間も2時間も削られますからね・・・。

うちらもモチロン
「遅刻すんじゃねーよ」 とか
「そこで死ぬんじゃねーよ」 とか
ありましたw

固定やだなーって思うときもありました。
最初っからやるんじゃなかったなーってくらい落ち込むこともありましたw
きっと他の人もそういうときもあると思います。

でも、それ以上にいいことがあったら
それはいい固定なんだろうなぁって。

ゲームだとしても人だから合うあわないあると思うけど
何事も楽しく!思いやり!が大事です(*´д`*)

話したいことはたくさんあるんですが、
話し出したらとまらないので、自分語りはここで自重しておきますw


さらにさらに、
助っ人にきてくれた方、ブログやささで応援してくれた方、フレの方、別ゲーの友達、近所の友達
みんなみんな支えてくれてありがとうございました!!!(*゚∀゚*)


そして最後・・・・







ああああああああああああああああ
やっと終わったああああああwwwwwwwwwwwwwwww
まったりブログするぞおおおおおおおwwwwwwwwwwwww


固定はちびちび続けます(*゚∀゚*)


RDtoubatu.jpg
この間の絵の順に並んで記念撮影☆ありがとね!



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶漫画

CM: 6 TB: 0   

【ドラネス】集中中により更新一時停止 


DN 2015-05-03 23-50-23 Sun


GW休みなので固定がんばるんじゃ~
これめっちゃ集中してる・・・

というわけで落ち着いたらまた戻ります(*´д`*)



↓気が向いたらインパクトブローしてください
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

CM: 0 TB: 0