Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Archive - 2014年08月

【広告3000pt大感謝】ドラネス手書き動画小話Part2  



広告プレゼントがあってタイミングがよかったとはいえ
3000ptももらったのはボカロ曲あげたとき以来の成果です★
広告してくださった皆様ありがとうございます(´;ω;`)

というわけで小話Part2
サビ前からスタート!!(メインクエネタバレ注意ですよ!)

k1.jpg
カーラと本
ドラネスでの本っていうのは歴史とかが記されてて重要な役割だったり
昔はスキルを取得できたり(*´д`*)今はないけどねw

k2.jpg
六英雄がパラパラっとでてきます!
顔が映らないのでこれは解説いれないと無理だなと思った^q^
むしろカーラは顔かいたのにカーラにみえない(´・ω・`)
この間のメインクエで六英雄の全貌が明かされましたが
切なかったですね…(´;ω;`)

63.jpg
ウォリ君アップ
一応主人公はウォリ君っていうていですので、いろんなモノを見ています。
こっからドラゴンフルコース

k5.jpg
カメリナとXD-30(ドラゴンの欠片)
幼女かけない( ゚皿゚)
外伝コードネームゼロはかなりいい話ですので、これだけでも是非みてほしい。

k6.jpg
ジャスミンとカメリナ
宝玉として未来の世界を守ろうとしたんだよねぇ
このストーリーの最後にフェザーに連れて行かれたジャスミンはどうなったのか…

k7.jpg
英雄の戦場にてベルスカード(前:ブラックドラゴン 今:エンシェントドラゴン)
宝玉をもらったベルさんはいい人になる・・・のかな?w

k8.jpg
騎士王カシウス
これメインクエじゃないんですwwwwすいませんwww
YDメモリアが好きすぎていれるしかありませんでした

k9.jpg
アイシャ(イエロードラゴン)
この話で何度泣いたことか…
みんなメンヘラとかいうけど超いい話屋からコレ!!( ゚д゚)
気になる人はYDメモリアのクエストを是非やってください★
(プラスして70アレンデルのドラゴンの密会ってクエストをやるとアイシャたんがもう1回みれます)

k10.jpg
フェザー(ブラックドラゴン&レッドドラゴン)
今回のメインクエでの主要キャラでしたね
なんかもっと嫌~~な悪かなとおもったんですけど
ホントはいいやつなんだよ?的な
情が入っちゃうようなカナシイ悪で期待はずれ(´・ω・`)
まだ思い入れがないのでこれからに期待です!

k11.jpg
大好きアイオナたん!!(ホワイトドラゴン)
アイオナのクエはウォリ君が一番グッと来たかな。

k12.jpg
カラハン(グリーンドラゴン)
カラハン好きすぎるwwwwwwwwww
作る前からここのシーンはカラハンがいいなぁって。
新しいメインクエでフルボイスで再登場してガッツポーズしましたw

k13.jpg
アチャ
声優が同じなんですよね メカクシのエネとドラネスのアチャはどっちも阿澄さんなのです。
声ワケすごくて最初気づかなかったけどw
ってことで声優つながりでここにアチャをいれました。
舞台はアレンデルで いっぱいエルフが殺されちゃうストーリーのとこで
アチャが必死に走るとこ

k14.jpg
アサシン
アサシンのメインクエはホントオススメ!
アサシン専用で作ったのかなと思えばルナリアの正体がまさかすぎて…まさかすぎて叫んだw
他の主人公をやるのにもアサシンのメインクエはわりと必須になってきましたのでやるべき!
しかしアサシンは名前つかないイキオイだなぁ
「君」とか「彼」とか「あいつ」とかティーダみたい( ゚д゚)(FFX)

k15.jpg
アサシンとイリュージョン
最新クエですっごい遠回しですけどイリュージョンが今の悪い感じになった経緯がわかりましたね(´・ω・`)
すっごい重いしカナシイけど オラ わくわくすっぞ( ゚д゚)

k16.jpg
ジェレイント
子ジェレとみてもいいしジェレイントとみてもよいです。
ジェレ様もボイスつきで再登場して(*´Д`)ハァハァ

k17.jpg
ウォリ君というよりシアン
ちょっとがたいヨすぎた ムキムキすきなんだよ( ゚д゚)
シアンとパパスの話もなかなか…古代人のこと嫌いにさせるステマがすごいです。
でもバルナックより強くなって親父のとこへいく!っていう信念の強さカッコイイよシアン!

k19.jpg
さぁ モノリスへようこそ
左上から 石版 イリュージョン
       エルフの王 古代人
       燃えるセントヘイブン 賢者アルノ
モノリス編は深いですね。

k18.jpg
アルゼンタ

今回最後までメインクエやった人は一緒に夜まで飲み明かしましょう。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけでムービーでもアルゼンタがメインででてましたが
そうです 今回アルゼンタが要です。
アルゼンタ様重要の回はムービーがガッツリはいってるので
クエストWikiでもみれません。
是非プレイしてください。゚(゚´Д`゚)゚。


というわけですごいメインクエゴリ押し回になってしまいましたが
まぁメインクエ布教委員会としてはこれくらいはしないといけませんね。
最後までみてくれてありがとうございました!
引き続きブログと動画よろしくおねがいします(*´д`*)

アルゼンタのパンツ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶未分類

CM: 2 TB: 0   

【カテラン58位大感謝】ドラネス手書き動画小話Part1 



この度は視聴ありがとうございました!
おかげ様で初カテラン二桁ですw嬉しい(´;ω;`)
58位

というわけで今回はいつものごとく小話を…

作成期間:約1ヶ月
枚数:304枚
途中で投げ出した回数:3回
指がつった回数:1回

数えてて思ったこと。
304枚しか書いてなかったのかよ(´゚д゚`)

うpして数日後…
フレ「ねぇねぇ何枚書いたん?」
私「んーまぁ500枚くらいちゃう?( ・´ー・`)」
フレ「おおー!」

盛りすぎwwwwwwwwwwwwww

すいませんでした(ヽ´ω`)

ちゅーわけで知らない人もいるので概要
メカクシティアクターズっていうアニメのOPを
ドラゴンネストのキャラに置き換えて作った動画です。
曲名は「daze」

やろうとおもったのはアニメ見てたからっていうのと
前々から手書きMADは夢で
ドラネスアニメ化したいとかどーのこーの言ってたら

ついやっちゃったんだ(*´д`*)


もう5年も動画投稿してるけど、これほど自己満足できたのはないw
それぐらいバカだったと思うのは先の話…

ちなみにメインクエにそうようにしてます。

冒頭の集合絵
1.jpg
左から アサシン・デミ・レンシア・アチャ・ウォリ・クレ・カリ・ソサ

アバは大体公式に揃えましたが好み入ってます
アサシン:ガスト デミ:キルシェ レンシア:? アチャ:アルバ ウォリ:ウォーリアーフォーム クレ:クレリックフォーム カリ:メルヴィ ソサ:メタルデビル

2.jpg

ウォリ君 メインクエは元気ハツラツ系設定
結構悲惨なことも多いのでしょげてるけどウォリ君ルート好きよ

3.jpg
アチャ クレ ソサ

よく見たらクレの登場はこれだけw
コメントですぐつっこまれましたwサーセン^q^

4.jpg
デミ・カリ

幼女かけねえ(#゚Д゚)
何回かやりなおしてもやっぱり無理だったのでトレスのままの頭身。
カリのおっぱいはちょっとがんばった
が しかしつり目なの忘れてた←

5.jpg
ルナリア・アサシン

トレスしようがなかったのでガッツリ自分絵
この二人大好きw
時間移動中~
6.jpg
ソサ

メインクエ内のソサはスーパーギャンブラーでお金好き
1にお金2にお金3にお金よ!!的なセリフもあるくらいw

7.jpg
ジェレイント・アルゼンタ

ここにきてジェレイントの難しさに気づく(´゚д゚`)
この部分はどうしてもいれたくてオリジナル
メインストーリーの要ですよね。

8.jpg
ロゼ

ロザリンデにへんしーん★とかもよかったけど
やはりロゼもメインクエ初期からの重要キャラなので真面目に(`・ω・´)

注:ロザリンデがわからない人は是非メインクエを見てね★

9.jpg
金うさたん

ここにシーデルかアイリーンか小一時間悩んだ挙句
放棄してドラネスしてたらアビスで銀うさたんがピョコピョコ…

かわいい(● ゚д゚ ●)

何回も銀うさを見て研究していざ書いたらここだけ異様に気合入ったw
でも動画は金うさなんです 金うさのほうが嬉しいもんね(*´д`*)


とりあえず今回はここまで!続きはまた後日書きます
引き続き動画のほう再生お願いします!!


しゃあねえランキングも応援してやるかって人はポチ♥↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶未分類

CM: 2 TB: 0