Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > Category - ▶ドラネス

4月になりました!(遅) 

こんばんは!あさいです。
みなさんドラネスカレンダーはめくっていただけたでしょうか!
今月は4月のそうたんさんのイラストですよ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



↑バトンタッチのツイート( ・`ω・´)


そして久々にサムネ企画やりました!
やるやる詐欺はこれで回避・・・!w







当選者の方おめでとうございます(*´ω`*)


そしてそして!

DN 2017-04-01 23-24-05 Sat
ギルド+助っ人さんでNRuDもクリアできました~!

DN 2017-04-01 22-56-19 Sat

スクショとるの下手かよ


この最後のムービーのわたわたする自キャラとニコッとする自キャラがかわいすぎるので
キャラ愛がある方は是非行くべきです!

Nは結構簡単でアイスドラゴンより挑戦しやすくてよかったです・・・

最近ドラネスにちょっと冷め気味なところがありましたが、
こうやって企画しながらまったりネストにいくのもいいものですね(*´ω`*)




よかったら押してネ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 1 TB: 0   

【絵】ルビアバチャレンジおわりました 

前回 <【絵】ルビアバチャレンジはじめました

「絵を描けばそのキャラのアバがでる!!」
という話をばねにはじめたルビアバチャレンジ

途中でフィーバータイムとは勘違いで
確変のときに募集したお題から1枚絵を描くということになりました。

こんにちはあさいです。


そう、ガチャを回した人はお気づきだろう。
このガチャの確変は2日に1回くるのである。

バカな企画をした、吾輩はドMなのか?
でも一度いったことを曲げたくはなかった・・・

3/14の最後の日まで
私は描いた・・・!

そのまとめです どうぞ。

【お題】メルカ王国のアジトのベッドでベルニカのポーズで隣に寝てる小ジェレイント眺めてる感じのルビ様
ルビアバチャレンジ04

【お題】幼児退行なルビナート様
ルビアバチャレンジ05

※確変素通りしてしまったので2枚




【お題】スーツを着たできる営業マンのルビ様(メガネあり)
ルビアバチャレンジ06





【お題】ボロボロのメリエンデルを抱きながら激昂している本気モードのルビナートを描けばルビアバが出るそうです
ルビアバチャレンジ07






【お題】福岡本社を燃やし尽くすルビナート様を描いたらボロボロでます
ルビアバチャレンジ08







【お題】ルビナートキックを華麗にキメる練習をしている若き日のルビさん
若いっていうのちゃんとみてなくて普通に描いちゃった(ヽ´ω`)
ルビアバチャレンジ09





【お題】 ルンルンルビルビしているルビナートを見て一緒にルンルンルビルビしたくなる麻井さんを描けば99.999…%の確率でルビアバが当たりま(文字数
ルビアバチャレンジ10





【お題】フレンズ化したルビナートを描いて下さればきっと出ます!望むものが!!
ルビアバチャレンジ11








      /\____/\
     /         \
   / / \  / \.. \ 
   | _  ̄ ̄   ̄ ̄_  |
   | _  (_人_)  _ | 
   | _   \   |  _ |   ___________
   \       \__|   / j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | | ルビアバは出ず  |
| | /   ,              \n||  | | 麻井が       |
| | /   /         r.  ( こ) | |   消滅しました  |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|_________  _|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
                                     楽しいドラゴンネスト
                                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                       d⌒) ./| _ノ  __ノ
                                      ---------------
                                      制作・著作 NHN








ご報告があったものだけイラストを紹介させていただきます!!
ルビアバチャレンジを応援してくださった絵師様がいらっしゃいました!










「麻井のために描いたよー」って言ってくれて
ホントめちゃくちゃ嬉しかったです(´;ω;`)そういうのダメ。ガチ泣き

他にもTLに描いたらでるに挑戦したよーってルビさんを描いてくれる神様がいっぱいいて
私は幸せでした・・・(´;ω;`)いっぱいルビさんみれたねやったね(´;ω;`)

とりあえず達成感はあるけどルビアバがでなかったので腹いせにカツマアゲをPvPでしばいてきます。



DN 2017-01-08 18-14-32 Sun






よかったら押してネ!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

【絵】ルビアバチャレンジはじめました 

「絵を描けばそのキャラのアバがでる!!」
という伝説を聞いたことがあるだろうか。

過去に私もルビさんを描いて 精霊だったりアバだったりをだしている
某絵師もカラハンやアイシャをだしているのだ・・・!!!!

そう!!今回のガチャはなんと!!
f4f1301ed4404e410197e7ec944cefbc.jpg


60a607843dd494d2ec0f80fd595b34f1.png

Sランクにルビアバとルビ武器が!!!!!!!!!!


やるしかねぇ!!!

でるまでフィーバータイムにルビさんを描く
#ルビアバチャレンジ
ツイッターでやりました!
ガチャが終わるのが先か、ルビアバを出すのが先か!!


ルビアイオナうたた寝



水も滴るいいルビ




ルビアバチャレンジ03





          _,..........__
      ,..::::::::::::::::::::::::、::‐、_
     r'::::::::::::::::::ミミヾミ' "、::ヽ
    /::::;:- '´ ̄  ゛      ヾヽ
    i:::r'             .l::l
   .l::::l.,          ,,;iiiii;;, l::l
.   l::::::l  jlliiiiiiiz:.、   ;r''',二_;l!.l::!
   r-、::! "_,.rヽニ'    ::.´.`ニ:'` jli
   ヽ l!   ` ´      :..`  .:::ll
    l .l       ;'  -、_,.ノ 、 ::::::l!
    ヽ i    /   ___ .i ::::::!
     ` i     ‐ヽ--‐,. '、 .:::::ヽ、
     _ヽ        ̄   ,::'.:::/  ヽ
       'ヽ  ヽ、    _,..:::::/    lヽ
         l ヽ、    ̄ ,.-‐'´     i
       / ,r'  ̄! ̄/   ,、    l
.      / /  ,r'.-'´     / `  ̄

    デナイ・ワナ[Denai Wanna]
     (1905~1970 アメリカ)











いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0   

ドラネスカレンダー絵の小話 




セレゴブ探し全部正解できましたか?(*´ω`*)

こんばんは!あさいです。
#ドラネスカレンダー2017壁紙配信は
2017年1月21日(土)まで
となってますので、是非是非お早目にダウンロードお願いしまーす!



そして小話やるっていってたのにだいぶ記事が遅くなっちゃいました(ヽ´ω`)ア"ー

私は3月を担当したんですが、
12人あみだくじで決めたんですよ。

で、最初は「3月ってこれってテーマないなぁ・・・」とすごーく悩んだのです。
そして私といえばやっぱり"ルビナート"を描くべきなのか・・・
でもいつも描くしこれからも描くし・・・せっかくなら集合絵とかのほうがいいのか
ここもすごーく悩んだのです。

wgsfhfh.jpg
※一番最初のボツラフ

最初はPC9人とメインクエの重要キャラクター総勢描きたいと思ってました。

このあと、他のみなさんがラフをどんどんUPして'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァさせてもらってる中
テーマの色だけでも決めようと3月のことを調べていたら・・・

3月代表の花:「ジンチョウゲ」「ツバキ」

「ツバキ」?

え、そうなの

まじか



レッドドラゴン ルビナート
私の名前は赤い痕跡、鮮血、雪原の椿という意味だ。

参考:ドラゴンネスト クエスト関連 Wiki




クァーーーーーーーーーーーーっww
これはやっぱりルビさんを描けということかーーーーーーーーーww
さだめだというのかーーーーーーーーーー(;>ω<)

悩んでいたのに背中を押された気分でモチベアップ

が、しかしここからさらに構図で悩む。

asfsgg.jpg
※2回目のボツラフ


右はいまいち納得いかず、真ん中はちょっと妖精すぎるからこれはないなとなり、左で固まりかけて
会議に提出。

11人のマッマ達にめちゃくちゃ褒められて照れながらも、
嬉しさにモチベもアップ( ・`ω・´)
さぁ、これをPCに取り込んでデジタルで描きはじめよう!と思ったが

描いてる最中で「うわ、変えたい」となる。

4aecb91818a76aea37681fe835404735_201701090730239b0.png

散々起きてたのに寝かせた。


寝かせるのは迷ったんすよ・・・お花+寝てるのは死相がでるかなぁって・・・
この時点ではさみしすぎる絵になりそうだったので
最終的には口は閉じました。

手の上に舞いおちる花びらはなぜ赤くないのかは
メリエンデルを想ってもいいし、アイオナを想ってもいいし
アルテイアを想っていてもいいんじゃないかなってイメージです。(アバウト

見る人の気持ち次第で、さみしそうにも笑ってるようにも見えるような絵にしたいな~って
思いで描いたのですが、
ある方の感想で「3月のイラストはルビさんの強さも弱さも感じる」といっていただけました。
まさにそうしたかったので本当に嬉しかったです・・・目頭が熱い。

で!ここから厚塗りという塗り方で塗りました(*´ω`*)

75e069ac8644ba980ae541723b41ea71.png

背景と塗りレイヤーを統合する事件も発生。
絵を描かない人に説明すると、白い背景にしたかったのにグレーの背景と人物をくっつけてしまったので
白い背景にできなくなった・・・といったところです。
なんか大きい絵を描くときいっつもミスるんですよね・・・。緊張しいなのかもしれない。
ゴリゴリグレーの部分を消しゴムで消して万事解決。

そしてトラブルのせいか逆に捗り、12人中2番目に描き終えましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙イエイ

このあと調整が中々しんどかったです。
ネットプリントももう少し印刷クオリティがよかったら嬉しかったなぁ。

初期段階の試し刷りがこちら
tesuto02.jpg

顔面蒼白や・・・・

これはいかんと、会議に提出。
他の方も印刷したりして、色々調整できないものかと話し合った結果
写真プリントからハガキプリントに変更になりました。
30円→60円の変更を余儀なくされました。
ちょっぴり高くなっちゃってゴメンネ( ´・ω・)
それでも計100部くらい印刷されたと聞いて本当に嬉しいです(`;ω;´)感謝


そんな感じで3月の小話は終わりです(*´ω`*)
完成イラストは他の月もセットになった壁紙を是非ダウンロードしてください(*゚∀゚*)!

#ドラネスカレンダー2017 特設サイト


よろしくお願いします!(*゚∀゚*)





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

tag: ドラネスカレンダー2017 
CM: 2 TB: 0   

2017年あけましておめでとうございます! 

2017あけおめ

ついにあけましたー!こんばんは!あさいです!


昨年はココナラの活動を一年やって、いろんな絵もかけました。
趣味の絵も月に1枚はかけていました(*´ω`*)

ここで2016年進化録!

1年進化録

アニメ塗りと厚塗りで雰囲気がだいぶかわってしまうので
統一したかったんですが、その月にかわいいもの描きたかったり
かっこいいもの描きたかったりでバラバラに^q^

でもでも 1月よりは少しは進化できたかな?


カレンダーの企画に参加したり
動画をつくったり、
ゲームのほうでもIDHCクリアしたり、
新しい友達ができたり、
ゴッデスオブアルテアリングをつくったり

ドラネスでかなーーーり充実した一年でした(*´ω`*)

いろんな方から応援ささ、DM、リプ、メール、コメ等々・・・
たくさんいただけたのも印象に残っています!
ゲーム内ではログが残らないので
全部SSとって宝物としてとってあります///

本当にありがとうございました!

今年は昨年とはまた違ったことで楽しみたいと企んでおります。

どうぞ!!今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ





↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

CM: 2 TB: 0