Admin New entry Up load All archives

あさうぃーブログ

トップ > MAD関連記事

あさいさんは新作MADあげたのだ~! 

\Youtubeは速攻で消されてしまったのだぁ~!!/
           | {:::::彡´. . . . . . . . : . . . . ミ::::::} |
           | {/        :::     :  ヽ/
            / 〉.....:::::::::}::::::::::::.....:::.....::::::::j::::::::::,
         /. .′:::::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::: ト:::::::::i
.         /. . {::::::::::::::::| |⌒¨::::::::::::::::¨⌒| |:::::::|
         / . ..八::::::::::::::| ゝ{\ハ    ../リ |:::: ノ
       .:′. .j:::::::ヾ⌒^人___-  \/__人 ∨小、
      .ィ. . . . .{::::::::::゙:, {{ j_)笊¨   T刋 }} j:::::i...ハ、
.  ー=彡j. . . ....{ :::::::::::i ゙ 乂rり    弋り ' .:::::::}. .| \
      |/| :八 { :::::::::::|       ′    }:::::::}. .|
      |/  ∨}:::::::::::ト _    (_ ̄ン   イ:::::八ノ
         .: ´  ̄ `ヽ ,: ~''   __ -=彡 ノ/
        /: : : : : : : : :},: ,: ,: ,: ,: ,: ,: ミ
      イ{: : : : : : : :..:..}ゝ,: ,:,.ヘ、,: ,:ヘ
  -‐ ''"  い: : : : : : :./: : : >:i:i:i:iトrくi/
      __,〉イ ー=彡: : : :.〈:i:i:i:ィ:i:/









こんばんはあさいです。

久々のMADをうpしたというのに
ブログでのご報告が遅れました!!

そして動画はyoutubeに移行して
ニコ動はそろそろ卒業しようかなと思ってたら
YOU BANされました
おとなしく再うpはやめます。

とりあえずツイッターとニコ動のほうを載せておきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


あとついでに、イラコン今年も参加しました!

→【ドラネス公式】画像掲示板←

今年は絵師さんがいっぱいいて見ごたえたっぷり!!!
どれもいい絵がいっぱいでうれしいです・・・
最近過疎気味だけどこういうイベントってやっぱり楽しいなぁ(*´ω`*)

私も「麻井」の名前で参加していますので
是非見てやってください!





▲ランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ







category: ▶ドラネス

thread: ドラゴンネスト  -  janre: オンラインゲーム

tag: MAD関連記事 
CM: 0 TB: 0   

【制作のお話】ドラネスSAO2 OPパロ【MAD】  

MAD動画撮影会SAO

本当に転職してくれました
レンシアダッシュ

みんなのやる気がすごく嬉しかったなぁとしみじみ(*'ω'*)

さて!こんばんわ!あさいです!

先日うpした【ドラゴンネスト】SAO2 OPパロ【MAD】の制作秘話をお話します。
今回初めて、他の人に一部だけ動画作成をお願いしました。いわゆる合作ですね。
MADに興味のある方、この動画がよかったなと思う方は是非読んでみてください。



監督:麻井 Guest:ガーディアン「つよしくん♥」さん



麻井監督 はい とりあえず今回動画作成お疲れ様です

つよしくん お疲れ様です!

麻井監督 率直に完成後の感想をどうぞ

つよしくん 同じ趣味のフレンドとして出会った時から思い描いてたことだから非常に達成感!動画自体は現状では大満足!

麻井監督 元旦なのにだいぶたくさんの人にみてもらえたもんねwつよしくん的にイチオシポイントは?

つよしくん 全部!っていいたいとこだけど個人的な見どころは全員集まって敬礼してるところ!

麻井監督 私も完成後は我ながらちょっと鳥肌w今回は合作だったけどつよしくん単体では何かつくるのかい?

つよしくん 意欲はある!ドラネスMADということに関してもこれから勉強したい!

麻井監督 これからが楽しみだね(*'ω'*)/今回はありがとうございました~!


企画メモ
一番最初に紙に構想を殴り書きします。
本当は絵コンテとかちゃんと作るのかもしれないですけどめんどくさいのでこの雑なメモを元に進行していきます。



一人では大変だしどうしたらいいかわからない・・・だけど動画は作ってみたい!
そんな方はお友達と協力してみてはどうでしょうか?
自己満足でもただ 楽しい って大事だなぁと思います(*'ω'*)


ボツシーン


ガデフォミステイク
ボツ理由:庭園背景でこのアングルはとれないから。かっこよかったんですけどネ


NGシーン



ヒールミステイク
ガデさん「ヒール!!・・・ん?」
フィジちゃん「ヒールの出番まだでしょ(半ギレ」


ヒルシャミステイク
フィジちゃん「あれ?」
ガデさん「どーーこ向いてんだ!w」

ガデフォミステイク2
カリちゃん「ちょw一人入ってないw」
麻井「おいおいwwガデフォ入らんのここw」


小技



HPバーのシーンは普段みんなもよくみている左上のHPバーなんですが
ゲームのスクショだとあまりにも画質がひどかったので
hpba-.jpg
作った。
私のマジェのステである

振り返るガデのシーンがかっこいい!と好評で
誠に嬉しいかぎりなんですが実はこれすごく…かわいいんです・・・w

完成シーン
ふりむきAF


完成前           ぴょこっ
ふりむき

クレをもっている方はお気づきだったでしょうか。
私はこのエモ知らなかったので、当初は爆笑でした

こんなひょんなエモからワンシーンができちゃったりします
こういう発見をもっとしていきたいですねw


それではここまでみていただきましてありがとうございました!
まだ見てない方や、上記を見てもう一度みたいなと思ってくださった方は是非ご視聴ください!

ニコニコはこちら



Youtubeはこちら



エキストラの皆様


レンシアドラネスに対する愛を感じさせられる作品になっております。素晴らしい企画に出演させて頂き、ありがとうございました!

レンシアドラネスしたい(´Д`)(引退中

レンシアこの動画を見てドラネスを始めるかたへ 最強はアクロです

レンシアなにもかもが初めてのコトで、とっても楽しかったです!完成した作品を見て超絶感動しました(;∀; )

レンシアマスコット枠()として参加できて嬉しい限りです。大好きなアチャ子を可愛くして頂いて幸せです。他職も素敵でした。

レンシアとにかく見て!の一言に尽きる出来です!麻井作品に出演出来て光栄でした!

エキストラの皆さんのアツイ気合でスムーズに進んでとても助かりました。
ご協力ありがとうございました!(*゚∀゚*)

さらに視聴して感想を下さった方、ひとつひとつ心に残っております。
ありがとうございました!


↓いいね!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




category: ▶漫画

tag: MAD関連記事 
CM: 4 TB: 0